境目の物語

(ry

【フォールスファランクス】作戦

 俺たちは、【平原の主】との距離感が程よいところにまで接近する。奴はまだこちらに気づいていない。

まずは俺の出番だな。


「そろそろやるぞ。みんな、耳を塞げ!!」

 俺はテントの盾を前方に向けながら、3人に指示を出す。
そして、大きく息を吸い込んだ。


「いくぜ!【ハイパーロア】!
うおぉらぁーー!!!」

俺はありったけの大声を上げた。
 その凄まじい雄叫びは周囲に響き渡り、弱小な魔物を怯えさせ、奴の意識を俺ただ1人に向けさせる。


「完璧! 次の指示は俺が出すから、盾の後ろに隠れてろよ。」

「了解!」

 俺の指示に、3人が返事を返す。誰もロアの巻き添えを喰らっていない事を確認しつつ、奴への接近行動に戻る。



 奴の攻撃圏内にまで接近したところで俺はスピードを落とし、盾受けの準備を整える。


 奴は俺の誘いに乗り、その棍棒を天高く掲げる。


「今だ、散れ!!」

 俺はその棍棒が振り下ろされる直前に指示を出す。


「分かったわ!私の本領、見せてあげる!」

 私はレンさんの合図に合わせて右側に飛び退きながら、自身に喝を入れる。
 すぐに左手をレンさんの方向に向け、魔法の公式を紡ぎつつ特能を混ぜ込む。


「…【M•Mモーメント・マッスルアップ】!」

 そして、筋力強化の奔流をレンさんに流し込む。


「ありがとよ、トッキー! 力が溢れるぜ」


 俺はその力をひしひしと感じつつ、盾に力を込める。


「いくぜ!【アブソーブシールド】!!」


 そして、盾からエネルギー質の巨大で分厚い盾を展開し、その攻撃を完璧に受け止める。周囲には鈍い衝突音が鳴り響き、棍棒も盾にめり込む。


「今だ、ツネちゃん!!」

「了解しました。
トッキー、合わせて!!」

 私は左サイドから接近しながら、反対サイドにいるトッキーに指示を出す。


「任せて! 【M•M】及び……【M•Sモーメント・スピードアップ】!」

すぐに彼女からの奔流に包まれる。
 私はその力に身を委ねてさらに地を蹴り、自身を風と為す。


「ではやりますよ。
戦技-【蟷螂流-剣の舞】!!」


 私は鎖鎌を奴の足に絡め、手繰り寄せる事で急接近しつつ、超高速で連撃を繰り出す。
 嵐のような剣撃が、奴の足を襲う!

 私が執拗に筋繊維を切り裂くと、ついには奴も立っていられなくなり、がくりと膝をつく。
 この時を待っていた、と言わんばかりに私は奴の背後に回り込み、その胴に鎖鎌を巻きつける。


「そーおれ!」

 そして私はそれを引っ張り、奴を後方へと転倒させる。


「今です!ラグ坊」

「任せろ!!」

やつと番が回ってきた。
 俺は自分への喝の意も込めて返事を返し、重たい大剣を引きずりながら奴の足へと駆ける。



「ぐっ、重たい……」

「【M•M】及び……【M•S】」

 俺がその大剣の重さに苦戦していると、トッキーに魔力の奔流を流し込まれる。
 すると、さっきまでのが嘘のように体が軽くなり、引きずっていたはずの大剣も軽々しく振り回せそうなほどになる。

 俺はその力に身を委ねて、奴の体を駆け上がる。
 凄まじいスピードで頭部付近に駆け寄ると同時に天をめがけて跳躍し、武器を構える。


「喰らいやがれぇー!」

 そして、ありったけの力を乗せた大剣を振り下ろし、思い切り奴の頭部に叩きつける。

 その重撃は奴の頭部を大きくへこませ、顔中から大量の血を吐き出させた。


「よし、決まった!」

 俺は、トドメが決まったことに満足し、奴の上に立って息をついた。


「……ん?おおっ?」

 がその時、奴は最後の足掻きとして無茶苦茶に体を動かし始めた。もちろん俺の足場の安定性も損なわれる。


「皆さん、主から離れて!」

ツネさんからの指示が聞こえる。
 だが、俺が離脱を試みようとした時には奴の体から振り落とされ、その頭上に飛ばされていた。


「まずい!」

 俺は慌てて盾を構えようとする。が、盾がない。
 そういや大剣が重すぎるから、置いてきちゃったんだった。ははは……

 俺は完全に諦めムードに入る。それと同時に、奴が振り回す腕に直撃した。


「ギャー!」

 そのまま、俺は遥か遠くへぶっとばされたのだった。



(ryトピック〜【フォールスファランクス】について〜

 わざわざ全員が盾役の背後に集まるのは見せかけの罠を敷く為。盾役にヘイトを集中させ、大ぶりな攻撃を誘発すると同時に他のメンバーが散開し、その隙を突くだけの、割と単純な作戦である。
 巨体で大ぶりな攻撃を主体とする相手には高い安定性を誇るが、そうでない相手には一切意味を成さない。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品