マスカレイド@異世界現代群像のパラグラフ

木木 上入

41.結末

「……本当に行っちまうのか、杏香?」 ガタゴトと電車の音が飛び交う中で、ブレイズが少し淋しそうに言った。「ええ、カノンもああなっちゃったし、Σシグマも損傷が激しくて当面は動けないだろうから、私のやるべきことも無いでしょ」 杏香が言った。カノンの意識は未だに戻っていない。命には別条は無いと医師は言っていたが、意識がいつ戻るかは、医師にも分からないのだそうだ。「もう少しゆっくりしていけばいいんじゃねえか?」「気持ちはありがたいけど、これに乗らなきゃ野宿する羽目になるから」 次の電車が来る頃には午後になってしまう。そうなったら、まだ電車のある時に宿泊先まで着けるか分からなくなってしまう。
「マズローの野郎はどうするんだ?」「報告はきっちりしておいたんだから、後はお偉方が何とかするでしょ」「属性弾の在庫、あれ、杏香以外に使えないだろ」「それは今回発生したイレギュラーの分の手当てとして強請ったら、くれたわ」 杏香は肩から下げたケースを軽く叩いた。そのケースの中には属性弾が目一杯入っている。「む……抜け目ねえな」「こっちはフリーターなんだから、少しでも節約しとかないとね」「じゃ、じゃあよお……そう、俺の訓練相手はどうすんだよ?」「そんなくらい自分でどうにかしなさいよ。その為だけに残るわけないでしょ」「じゃ……じゃあよ……じゃあ……うっ……うわーん! 淋しいじゃねえかよ! 杏香が居なくなると!」 ブレイズは号泣しながら豪快に杏香に抱きついた。「だあっ! いきなりメソメソして抱きつくな! 気色悪い!」 杏香はそんなブレイズの頭を一発殴った。ブレイズはたまらず両手で頭を押さえた。
「いってててて……ううっ……」「最後くらいはビシッと決めなさいよ、だらしないわねー……」「杏香……うん?」 ブレイズは何か言おうとしたが、口をつぐんだ。杏香に意識を逸らされたのだ。ブレイズの頬には、杏香の唇が触れている。「杏香?」 杏香はゆっくりと、ブレイズの頬から唇を離すと、一呼吸置いて口を開いた。「お別れのキッスよ。古代ヤーマ文明のおまじないでね、右のほっぺたにキスをすると、例え遠く分かれても再開できるんですって」「杏香……」「カノン、頼んだわよ」「……ああ、カノンは俺が命に代えても守って見せるぜ!」
 そんな様子を遠くから眺めている二人の姿があった。「杏香とブレイズか……」 サフィーの唇は、僅かに緩み、口角が少しだけ上がっている。「どうした、急にしみじみしちゃって」「ああいう関係っていいなあって思ってさ……」「そうなのか? じゃあ……」 ブリーツは徐に唇を突き出した。「そうじゃないっつの!」 サフィーはブリーツの頭を殴った。「どわっ! こっちのことだったか……」「そうでもない!」
「よくもまあ、そんな包帯だらけのミイラ女みたいな恰好で殴れるよなぁ」 ブリーツがサフィーに殴られた部分をさする。「青痣だらけのあんたに言われたくないわよ」 サフィーはブリーツの方をちらりと向き、さらっと突っ込んで、再びブレイズと杏香に視線を戻した。杏香達を見ながらも、更に喋る。「……ま、あんたみたいにヤワには出来てないからでしょうね。でも、あの時は死ぬかと思った……ってか、死んだかと思ったわよ、実際」「あの後オレンジ女が見つけてくれなけりゃ、死んでただろうな」「でしょうね。あんた達が殴り合ってて良かったわ。杏香が暇じゃなかったら、今頃は天国に行ってる所よ」「て……天国……!?」「……何が言いたいの?」 サフィーのじとりとした視線がブリーツに刺さった。頭の中に「じ」の付くものが浮かんだなんて、口が裂けても言えない。ブリーツはそう思って、言いたい気持ちを必死にこらえた。「じご……いえ……何でもありません。てか、俺達も見送りに来たんだし、行かなくていいのか?」「それもそうね、あっちの会話も一段落したみたいだし、行きましょうか」 二人はブレイズと杏香の元へ歩を進めた。

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く