【足跡】

干物

【僕らの小規模戦争】

今、僕/私は立てこもりを決断した。

理由は簡単、喧嘩をしたからだ。

誰とだって?兄弟とだ。

やんちゃばかりで憎たらしいこともある、
けれども可愛い僕/私の兄弟とだ。

喧嘩の内容?それはもう!今までの鬱憤が一気に弾けたのさ!

眠たい僕/私を無理やり起こしてはいろんなとこに連れていくし、僕/私を抑えて上に乗ってくる。(意外と重いんだよ!)

耳を齧られたこともある。僕/私だったからいいものを…他の子にはやったらダメだからね?

僕/私が怒ってしまった時にはよく公園に連れて行っては仲直りをした。兄弟が怒ってしまった時もそこで仲直りをしたんだっけ。それはいい思い出かな?

けれども。けれども!今回ばかりは本当に怒ったんだ!



こんな時にどっかに行っちゃうなんて



僕/私はもう君を追いかけれない。見れない。触れないんだ。君が僕/私から離れていってしまうなんて許せるわけがないんだ。



だから僕/私は愛しい家族の腕の中に立てこもりを決意したのだ。



小さく[ワン/ニャー]ざまぁみろと言いながら目を閉じた。

「文学」の人気作品

コメント

コメントを書く