異世界では平和でのんびり暮らしたい。

ノベルバユーザー220344

死因は過労死...。

俺の名前は東雲咲シノノメショウ。25歳、独身。仕事は、サラリーマンをしている。
今日は、金曜日!そう・・・花金!今日こそは定時で帰ってやると、意気込み仕事をする。だが、思った通りにならない。
「東雲さん。これもお願いします。」と言われドサッと置かれた資料。
「え!こんなに!」
じゃあよろしく。と言って、そそくさと自分の席に戻る同僚。
まじかよ!また、サービス残業かよ!!
見てのとおり、うちの会社は確実にブラックである。定時で帰れないのは俺だけではない。
先ほどの同僚もその1人。
周りを見渡せば、目の下にクマがある者、確実に体調の悪い者、倒れる寸前の者ばかりだ。
「全然、終わらねぇ・・・。」
そして、俺が会社を出たのは夜中の2時を過ぎた頃だった。
俺はフラフラとしながらも、自宅まで帰った。家に着いた俺は、もう何もする気力もなく、そのままベットへ倒れこみ、寝た。
だが、俺は朝になっても目を覚ます事はなかった。なぜなら、俺は死んだから・・・・。
死因は過労死。享年25歳。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品