それでも俺は異世界転生を繰り返す

絢野悠

〈expiry point 0ーStart Line〉 プロローグ

 丘の上にある学校から帰るところだった。あるものを探していて遅くなったので、夏場だというのに空は深い蒼に染まっている。

 俺はその時焦っていた。

 自転車を漕ぎ続け、ただひたすらに先を急いでいたんだ。

 急勾配の緩やかなカーブを、ブレーキもかけずに下っていく。いや、ブレーキがかからなかったんだ。

「おいおいおいおい!」

 このカーブの終わり際、ヘッドライトが近づいてくる。カーブが終わると平坦な道になるが、突き当たる道は見通しが悪い。このカーブからその道に出る時は、徒歩だろうが自転車だろうが車だろうが、一時停止をして確認しなければかなり危ない。

 それなのに、俺の自転車は言うことをきいてはくれなかった。

 何度も何度もブレーキを握る。しかし、スカッと、キュッキュッと、そんな虚しい音しか聞こえてこない。スピードが出すぎたせいか、風の音でそんな虚しささえ聞くことができなくなっていた。

 涙が風で流れていく。

 ヘッドライトが近付いてくる。

 ヘッドライトに近づいていく。

「頼むよおおおおおおおおおおおおおおおお!」

 足を地面につく。靴が擦れ、すぐに足の裏が熱くなった。

 祈るような気持ちで思い切りブレーキを握った。その時だった。フロントのブレーキだけが反応した。

 前輪だけにブレーキがかかると、ジャックナイフ状態でふっ飛ばされるのだと思っていた。けれど、ここまでスピードが出ていると止まってはくれない。

 ブレーキをかけたことで、アスファルトの上を前輪が滑った。よろけながら、俺は坂の終わりに突っ込んでいく。

 右を見れば、目を覆いたくなるほどの光が眼前に広がる。あまりの光量だったが、俺は目を閉じることができなった。

「嘘だ」

 そう呟いた瞬間、俺の意識は途絶した。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く