クラス転移したからクラスの奴に復讐します

Wrath

武魔闘技大会 4

武器のリーチはコードルの方があるがどうなるか。

「……爆裂風魔法エアー・エクスプロージョン

試合のゴングが鳴った途端にミリーナは後ろに飛びながら詠唱を済まし魔法を放った。
エアーエクスプロージョンはかつて本学園長が俺を脅すために使ったファイヤーエクスプロージョンの風バージョンだ。学園長のより小さいが普通のやつがまともに食らったら死ぬな。

風が渦巻く塊をミリーナはコードルの方に飛ばした。
コードルは、横に動き躱そうとするがエアーエクスプロージョンは着弾後ものすごい爆風を周りに発生させてその風を受けたコードルはバランスを崩し今にも倒れそうだった。
そこへミリーナが急接近し何もできないままコードルは首を一突きされて死んでいった。

「ミリーナ選手圧倒的な力の差を見せつけ一回戦通過です!次の試合はマカンナ選手vsシュウ選手だー」

司会者がそう言うと少し経ってからマカンナとシュウっていうモブBのやつが出てきた。黒髪茶眼で名前がなんか日本人ぽいなと思って鑑定したけど普通の現地人だった。

シュウって奴は重鎧に2メートル程の槍を構えた装備で弓使いのマカンナにはきついものがあるだろう。

だが、試合は一転した。

シュウがマカンナに近づきお互いの距離が3メートルほどかと言う時にマカンナがシュウの鎧がない目のところに射った。
シュウは目が潰れて盲目状態になりム○カのようにフラフラしているところをマカンナが腰に差していた短剣で首をグサッと一閃しマカンナが勝利した。

次はサリューとモブAのミューシュって言う土魔法使いだった。
身体強化を使ってサリューは高速でミューシュのところに走り込みそれを阻止しようと土球アース・ボールを放ったり壁を作ったりするが躱されたり壊されたりしてすぐに決着がついた。

次の試合はコロンとモブCのホルムって奴だった。
コロンのスキルはほとんど暗殺専用みたいなものだから隠れることもできないタイマン勝負で一体どう勝つと言うのだろうか。
対するホルムは盾と剣を持ったオーソドックスなものだった。

試合が始まり、お互いは魔法で牽制しつつホルムは少しずつ近づいて行った。
するとコロンの火球ファイヤー・ボールとホルムの水球ウォーター・ボールがぶつかり水蒸気爆発を起こして周りが水蒸気に包まれた。
コロンがもしこれを狙ってやったのだとしたらすごいな。
水蒸気を発生させて自分の姿を見えなくした後気配遮断で気配を殺しながら近づいたらいけるもんな。

水蒸気が晴れるとそこには予想通り倒れているホルムと立っているコロンがいた。

「勝者コロン選手ー!。本来であれば次はアスト選手と他選手だったんですが予選通過したのがアスト選手だけでしたのでアスト選手はシードとなっております。さぁ次の試合はミリーナ選手vsマカンナ選手だー!!」

あ、そういえば俺1人だけだったんだな。
まぁいいや、次はミリーナとマカンナか。これも楽しみだな。

「クラス転移したからクラスの奴に復讐します」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く