廃クラさんが通る

おまえ

008 触れ得ざる声

 ガラガラ……と戸が開くと長田さんが帰ってきた。
「おー、ずいぶん綺麗になったじゃん」
 生徒会室に入るなり、感嘆の声を上げる長田さん。
「おかえりセルフィー」「長田さんお疲れ」
 ジルと俺は長田さんに声をかける。 ジルは自分の担当していた棚の上などの俺たちが届かないところの掃除が終わったので隅の方で椅子に座り、携帯電話スマホ操作しいじっている。 ちなみに昨日もジルがいち早く自分の仕事を終わらせていたので、俺が仕事をしているのを横目に携帯電話スマホをいじっていたのである。 決してサボっていたわけではない。 こういった仕事の早いジルは結構生徒会に向いているのかもしれない。 まだ本業の書記の仕事は一つもやっていないけど……。
「そっちもお疲れ、ってあんた、マスクの付け方おかしくない?」
 裏返しに出来ない構造のマスクを無理矢理裏返しにして着けている俺を見て驚く。
「いいんだ、これで。まったくいい身分だな、私たちに掃除をさせておいて自分はどこぞに遊び歩いてきていたんだからな」
 長田さんに悪態をつく美麗さん。
「はいはい、いい身分ですよ~、悔しかったら会長になってみたらどうですか~?」
 歩きながら美麗さんに嫌みを言うと、掃除のために端にどかされた椅子に座る。 それに対し美麗さんは
「ふん」
 と一瞥し、外方そっぽを向く。
「つ~かこっちだってめっちゃ大変だったんだからね? 学校の外にある道場とかまで行く羽目になるし……」
 ため息をつきうなだれる長田さん。
「あれ? これって、ミリー? 2NDせかちゃんの鯖スレに名前でてるけど?」
 『2NDセカンドちゃんねる』通称『せかちゃん』インターネット上の掲示板で、「サンタさんはほんとうにいるのか?」から「味噌汁を材料に核爆弾を作る方法」まで幅広くどうでもいい議論こと交わしてだべっている掲示板である。 そこの鯖スレ、TFLOのサーバースレッドでジルは何か見つけたらしい。「ほら、これ」 と、携帯電話スマホを俺たちの方に向けて突き出すと、俺と長田さんはそれを覗き込む。


36 無属性冒険者 20XX/09/1X(木) 14:46:40.09木綿糸の買い占めやばくね?俺いつも買えねんだけど?─────────────────────────────37 無属性冒険者 20XX/09/1X(木) 14:58:33.54ベナリスには〝主〟がいるからな狙うならフェルティスがいいぞ─────────────────────────────38 無属性冒険者 20XX/09/1X(木) 15:33:01.70>>37主ってMillenniumって廃クラ?俺もあいつのせいで買えなかったよあいつ、いつもベナリスにいるよなw─────────────────────────────39 無属性冒険者 20XX/09/1X(木) 16:04:05.88>>37そうやってベナリスからライバルを減らそうとするとか、貴様Millenniumだな!─────────────────────────────40 無属性冒険者 20XX/09/1X(木) 16:45:03.11>>39バレたかw─────────────────────────────41 無属性冒険者 20XX/09/1X(木) 16:56:37.31こうどなじょうほうせんが繰り広げられているw


「ほんとだ、ミレニアムさん、美麗さんのことが書き込まれているよ」
 俺は少し離れた場所にいる美麗さんに呼びかける。
「だからなんだというのだ? そんなことをいちいち知らせなくてもいい」「いや、少しは気にしろっての……つ~か自分の名前が晒されるのって気にならない?」「気にして何になる? 実害が出なければそんなもの放っておいて構わない」
 いかにも面倒くさいといったそぶりの美麗さん。
「ジル、せかちゃんよく見ているの?」「うん、けっこう見るよ?」「書き込んだりもするの?」「鯖スレここに書き込んだりしたことはないけど、ミリーの名前は前も鯖スレここに出ていたの見たことあるよ」「へ~、すごいじゃん。ミレニアムさんって、やっぱり有名人なんだ」
 その瞬間空気が固まる。
「…スカイ…いや、奥原……」
 長田さんは哀れむような目で俺の名前を呼ぶ。
「ん?」「せかちゃんに名前が晒されるって大抵ろくなことでじゃないから……」
 長田さんが奥歯に物が挟まったかのように俺に言う。
「え? そうなの?」「地雷とか危険なプレイヤーが晒されたり、こいつの場合は多分妬みとかやっかみとかで、商売敵なんかが晒したりしたんだろうけど……って、あたしじゃねーからな!」
 長田さんは慌てて否定する。
「だから晒されるって、プレイヤーにとっては名誉なことじゃないんよ」「そうだったんだ。ごめん,美麗さん」
 俺は美麗さんに謝る。
「謝る必要はない。お前たちも気にするな、こんなことはもう何度もあったことだ」
 いつから美麗ミレニアムさんがTFLOをやっているのかは知らないけど、製作を極めし者マスタークラフターとして長らく君臨しているんだろうし、そういった晒しにあうことはもう慣れっこなんだろうな。

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品