ファルダーミール -明日の世界-

ほむほむ

第46話 魔法かしら……

 カヤトとネムたちは現在、エレベータに乗り込み上の階へと向かっていた。
「ネム、お前はこの後どうするんだ?」
 ダンジョンをクリアしてしまった以上、ネムが俺についてくる意味はもうないため気になって聞いた。
 そうすると、ネムは肩ひじをつきながら小首を傾げる。
「そうですねぇ~、カヤトさんと一緒にダンジョンを進んだおかげで私も欲しいものが手に入りましたし。うん~、いったん家に帰りますかね」
 俺の気づかないうちにネムは自分の欲しい物を手に入れていたようである。
 チャッカリしてやがる。見た目は可愛らしい猫耳少女だが、こいつも一応は魔術師ということか。
「そうか、残念だ」
「そうですかニャ?お世辞でもうれしいですニャン。それに、カヤトさんとはまたどこかで会いそうなので、大丈夫だと思いますよ」
 ネムが笑いながらそんなことを言ってくる。
 確かに俺もネムとはまたどこかで会いそうだと思う。
「ところでカヤトさん、私たちは今どこに向かっているんですか?」
「俺の仲間を助けてくれた医者的な奴のいるところだよ」
 あいつが医者なのかは不明だが、人を治療できるということはそれなりの医学知識は持ち合わせているのだろう。
 個人的には、研究者といったほうがシックリくるがな。
「医者的な人がいるところですかニャ?」
「そうだ、しかも、裸の女医だ」
 カヤトがそういうとネムはカヤトから一歩下がり距離を空ける。
「おい、どうして一歩さがったんだネム?事実だからなさっきの話は」
 ネムは半目になる。
「怪しいですニャ」
「そんな目をするなよ、事実を言っているだけだおれは」
 さらに一歩下がり、カヤトから距離を取るネム。
「本当かニャ~?怪しいニャン、近づかないでほしいニャン!!」
 ネムに一歩近づくカヤト。一歩下がるネム。
 ドン!
 ネムがエレベータの端の壁に当たる音。
「違うんだって!!」
「にゃ!?近づかないでほしいニャン!!キャ!誰か助けてニャン!!襲われるニャン!?」
「いや、襲わないから!!」
「嘘だニャン!!その手つきなんかいやらしいにゃん」
 カヤトはネムを落ち着かせようとして、ネムの肩を掴んでいた。割と強めに。
「違うんだって、これはお前が抵抗するから仕方なく」
 そういって、ネムの肩から手を放すカヤト。
「……」
 ネム、無言でカヤトを睨みつける。
 これはダメだな......とりあえずはこのまま放置しておくか。どちらにせよ、着けばわかる話だ。

 カヤトはその後、目的の階につくまで居心地の悪い時間を過ごしたという。
 ネムはカヤトのことを見つめていた。内心では、ほくそ笑み面白がっていた。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品