ファルダーミール -明日の世界-

ほむほむ

第11話:復活

15分後……

「うぅ……頭が痛いな」
 西城は自分の後頭部を擦る。

「お、やっと起きたか西城、おはよう」
  思ったより気絶していたな、死んだのかと思った。

「おはよう」
  こちらを見ながら挨拶を返してくる。気絶から覚めたばかりだからだろうか、西城の声は何処と無く呂律ろれつがまわっていないようだ。

「なぁ、カヤト、お前の姉さん綺麗だよな」

「ぶっ!」
   西城の奴いきなり何を言っているんだ、頭を打ったせいで変になったか?
  しかも、飲んでいたコーラを吹き出してしまったじゃないか。

「汚いなカヤト、コーラが顔にかかったじゃないか」

「あぁ、すまない、ほれ、ティッシュ」
ティッシュ箱を西城に投げつける。
憎しみを込めて。

バシッ!

「危ないだろカヤト!ティッシュ箱を投げるなよ」
  西城は顔面に向かって投げられたティッシュ箱を片手で掴む。

「いや、すまない、すまない、つい」
  笑ってとりあえず誤魔かす。

「まったく、気をつけてくれよ」
  そう言いながら西城はティッシュで自分の顔を拭いている。

「で、どうするカヤト、今夜の標的はなかなかの強敵だぞ」
  先程までとは違い真面目な声で語りかけてくる西城。

「ああ、わかっている。だから、今、ゲームをしながら考えている」

「ゲームをしながらってお前、本当ゲーム好きだよな」

「あ?あぁ、ゲームは素晴らしいからな」

「何処がだよ。現実ではありえないことじゃないか」

「そうとは限らないだろ」
  そう、ありえないことではないのだ。

「まるでゲームのような事が現実で起きるといっているように聞こえるんだが?」

「そうか?」

「そうだ」

「ハハハ、気にするなよ西城」

「そうだな」

 あ、作戦を思いついた。
  
「おい、西城作戦を思い付いた」

「どんな、作戦だ」

「今夜の相手は女だ、ならいくらでもやりようはある」

標的はうちのクラスの女子生徒だ。依頼人はその女子生徒に好意を持った男子生徒。

ニヤリ
 
「悪い顔してんなカヤト」

「まあ、聞いてくれよ西城。今回の依頼人は彼女に対して好意を抱いており、彼女に付き合っている男がいるか調べてくれと依頼してきた」

「そうだな」












コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品