ケーキなボクの冒険

丸めがね

その119

ヒューにシーツをはぎ取られたリーフは、素早く部屋の隅に走った。この後、男が何をするのかリーフは十分知っている。
(ボクだって、いつもやられてばかりじゃないぞ!)立てかけてあったリーフの剣、青のレイピアに手を伸ばす。
その手に、剣の重みを感じた。剣を持つということの安心感。自分の中の残る”男”の性。強くなりたいと思った。

ヒューは狭い部屋なので、急ぐこともなくリーフを追い詰める。リーフがただ振り回すだけの剣はなんなく避けられた。壁際まで追い詰められ、レイピアを持つ方の腕をとられた。
「オレに刃向かって、男たちを拒否して、こんなウサギも殺せぬ剣さばきでどうする気だ。メリッサの家で見たろう、あの黒のドラゴンの恐ろしさを。赤のドラゴンを復活させる以外、人間が生き残る道はないんだ。オレは、守りたい。シャルルがいるこの村を。この世界を。」
ヒューはそのままリーフの首筋にキスをした。
「いやだ!いやだよ!」「おとなしくしてくれ・・・シャルルが気づく・・・」ヒューは手のひらでリーフの口を覆った。リーフの赤い服を脱がせようとしたとき、リーフのレイピアを持つ手が自由になった。
(いまなら、背中からヒューを刺せる!)リーフが右手に力を籠める。
でも次の瞬間、気付いてしまった。
(ボクに人が刺せるの?)
刺せるわけがない。リーフの中身は、学校で虐められても文句も言えない、おとなしい男子高校生なのだ。自分が刺すことによって、ヒューの皮膚を破り肉を貫き、内臓まで傷つける。血が流れ出る。
そんなこと、出来るわけがないのだ。
ゲームみたいに感情もない物言わぬ怪物になら出来るかもしれない。でも、ここにいるのは人間で、誰かを大切に想っている人間なのだ。
リーフはポロポロ涙を流した。(やっぱりボクはダメダメだ・・・。こんなボクが出来ることは、赤のドラゴンの欠片を体に集めることなんだ・・・。)リーフは抵抗をやめて、目を閉じた。
リーフの変化に気付いたヒューは手を止める。
「ヒュー。やめて」いつの間にかシャルルが部屋の入口に立っていた。リーフのそばに来て、ヒューに脱がされた服を整えてくれた。「優しい子だね、リーフちゃん。ヒューを刺そうと思えば出来たのに・・・。どうすればキミの苦痛を取り除くことができるんだろう。」
リーフはシャルルの胸でわあわあ子供みたいに泣き出した。


「ほんとのこと言うと・・・、ボク、まだ決心がつかないんです・・・」温めたミルクを飲みながら、リーフはぽつぽつ話し始めた。(後で分かったことだが少量のお酒が入っていた)「でも、男の人と・・・しなきゃならないことは分かりました。でもでも・・・怖いんです。」シャルルは頷き、ヒューは頭を掻いた。「ったく、時間がないってーの!」
「あの・・・、実はボクはツバサの国へ行く途中だったんです。」リーフはヒョウガの国でのこと、エリー姫のことを話した。「だから、そのことも気になるんです。」
「じゃあ、そのエリー姫のことが片付いたら、心置きなくやれるんだな!!」ヒューがしびれを切らして言った。
「・・・はい。あの・・・シャルルさんがよければ・・・、その・・・。」「ボクが初めてでいいの?」シャルルがリーフの顔を覗き込む。リーフの顔は真っ赤に赤くなった。燃えているように熱い。
「ありがとう、リーフ。でも時間がないから、ボクもその旅に同行していいかな。ツバサの国のことが片付いたら、すぐに・・・」「すぐに・・・?」再び真っ赤になるリーフ。
「シャルルが行くなら、俺も行くぞ。そうと決まれば明日、出発だ!」ヒューが立ち上がった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品