ケーキなボクの冒険

丸めがね

その117

メリッサは暖炉の前に立ち、干した草のようなものを炎の中に投げ入れた。
すると白い煙が部屋中に立ち込めた。その煙はスクリーンのように何かの映像を映し始める。
「リーフちゃん、よく見て。」煙の中の影は次第にはっきりしてくる。黒い卵のようなものが次第に大きくなる様子が分かった。そしてその黒い影に恐ろしい眼が光り、牙が見えてきた。
「ドラゴン・・・!黒のドラゴン!」思わず息をのむリーフ。黒のドラゴンは、邪悪で巨大で美しい存在だった。真黒な体に漆黒の翼、どこまでも闇を感じる黒く光る瞳、牙だけが銀色に怪しく光る。
その慟哭で町は消滅し、天地さえも揺るがす。この世を創造した赤のドラゴンと青のドラゴンを消し去った、恐るべき異形。
たぶんリーフが想像する”地球”、この世界の”すべて”を、日が昇り沈む間に破壊することができるだろう。

その黒のドラゴンが、しばらくすると人間の姿になった。黒い翼はそのままで、黒い髪、黒い瞳のこの世の支配者のような男。その男の前に、よく知っている一人の人間が倒れている。「あれは・・・、ボク・・・?」リーフだった。全身ケガだらけの血まみれで、レイピアを片手に倒れ伏している。
黒のドラゴンの男は、乱暴にリーフを引っ張り起こした。そして衣服をはぎ取る。「!!」震えあがるリーフ。男はリーフに後ろを向かせ、両腕を掴み、自分のものをねじ込んだ。煙の中のリーフの顔が苦痛に歪んでいる。「やめてっ!」現実のリーフがとっさに叫んだ。男の動きは激しくなり、リーフはおもちゃのように揺さぶられている・・・
「やめて、お願い、、見ないで!」リーフはメリッサに訴え、煙をかき消そうとした。ルーフの腕が煙の中の男に触れた時、男がこちらを見て目が合う。「うわっ!」驚いてしりもちをつくリーフ。メリッサは慌てて、さっきと違う色の草を暖炉に投げ込んだ。白い煙は黄色くなって、消滅した。
「リーフちゃん・・・」ガタガタ震えて立ち上がれないリーフに優しく手を貸すシャルル。
「ごめんよ、リーフちゃん。こんな残酷なものを見せてしまって。でもわかっただろう、黒のドラゴンは、こちらの動きを観察できるほど復活しているし、復活してしまったら、今見たようになってしまうんだよ・・・。かつて、赤のドラゴンから青のドラゴンを奪い、邪悪を孕ませた黒のドラゴン。リーフちゃん、あんたも邪悪を孕みたいのかい?」
リーフはブンブン無言で首を横に振る。
「リーフちゃん、黒のドラゴンが造り出した邪悪の世界を、赤のドラゴンが存在を賭けて壊し、のちに生きてきた生命が必死になって建て直したのが、今ある世界なんだよ。まだ完璧な世界とは言えないけどね・・・。でもそれすらも、黒のドラゴンが復活すれば一夜にして灰と化し、再び混沌と邪悪だけの世界になってしまうんだ。そう、地獄だよ。勝手なこと言うかもしれないが、あんたの覚悟が、この世を救うんだ・・・。」
シャルルに支えられたリーフの震えは止まらなかった。正直、黒のドラゴンをもっと軽く考えていたのだ。たとえばゲームのように、強くなればいずれ倒せるだろうと。自分でも、もしかしたら。
しかし今見た邪悪な存在は、ただの一つの生命がかなう相手ではなかった。その生命を生み出した存在を消し去ったのだから。
メリッサはリーフをギュッと抱きしめた。「私がこの未来を見たのは、シャルルに会った時。この子の背中にあんたの妖精の紋章を刻んだのは、運命を引き寄せるため。どうか、どうかこの世界を救って欲しい・・・。この美しい世界を。私にできることなら何でもするから。約束するよ、あんたと結ばれるべき男たちは、素晴らしい男たちだよ。結ばれたことを決して後悔しないよ。」
リーフは泣きながらうなずいた。もう他に、道はないのだ。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く