ケーキなボクの冒険

丸めがね

その62

「い・・・いえ・・・」リーフは驚きすぎてこれしか言葉が出なかった。
ブルーは静かな表情を変えることなく、リーフのほうに近づいてきた。「お客様、申し訳ありません。このように布の多くが汚れてしまったので、すぐに洋服を仕立てて差し上げるのは難しくなってしまいました。」
見ればわかるしあなたは何者ですかとリーフはツッコム(怖いから心の中で)。この状況からするとブルーは、相手が5人でそれを10秒以下で殺したことになる。(もしかして、こんな現場を見てしまったボクもやばいのか・・・)
リーフの笑顔がひきつる。しかし不思議なことに、クルクルはブルーにまとわりついてなついていた。
「あ~じゃあ、ボク、やっぱり服はいいです!そろそろ宿屋を探さないと!ではっ!」君子危うきに近寄らず、三十六計逃げるに如かず、である。そそくさと店を出ようとすると、
「お待ちください、リーフ様!」「え?」ドキッとするリーフ。「それではこうしましょう、試作で作ってある服が何着かございますので、サイズは合わないかもしれませんがお安くお譲りいたします。」リーフはドキドキして迷ったが、下手に断るのも怖いので「・・・はい、お願いします。」と言った。それに、「あのう、ボク、名前言いましたっけ?」
気になることを聞いてみた。だって名乗った覚えが全然ないから。
ブルーは涼しげな笑顔で答えた。「この子が教えてくれたんですよ、ねえクルクル。他にも、たくさん・・・・。リーフ様のことを。さて、洋服はどちらになさいますか?男の子用?女の子用?」
リーフは背筋がゾッとするのを感じた。

「お・・・、男の子用で・・・。」「かしこまりました」
リーフは再び小部屋に連れて行かれる。嫌な予感しかしないので、一刻も早く逃げ出したかった。「いくつか見繕ってまいりますので、こちらでお茶でも飲みながらお待ちください。」なにやら紅茶のような飲み物を出される。あったかそうで美味しそうだったので、怖いながらもつい飲んでしまった。まあ、普通に美味しい。ドキドキしていたので味はあまり感じなかったが。
クルクルはのんきそうに丸まっている。(クルクルが話したって、どういうことなんだろう。人間になった気配はないし・・・。もしかしてブルーさんは動物の言葉が分かるのかな?)勝手のベラベラしゃべった(らしい)クルクルには腹が立つが、今は一人ぼっちじゃないのが心強かった。
(大丈夫、服を買ったら外に出られるから、うん、)
「おまたせいたしました」微笑みを絶やさないブルーが持ってきたのは、色とりどりのドレスだった。
「えっ、それ、ボク男の子用を…」
「これでいいんですよ」
ブルーはリーフの腰をとると、壁に押し付けてキスをした。今のところ男同士である。
「!!!」
「女になりなさい」
唇が離れた瞬間、体中の力が抜けて、床に倒れた。意識はあるのに体が動かない、金縛りのような状態だ。体の上をシルクの布が優しく這いまわる感じと、お酒を飲んでボーっとした感じがした。息が熱くなる。
どこまでも深いプールに飛び込んだら気持ちいいだろうな、と朦朧としながら考えていた時、ブルーがリーフの腕を引っ張って、倒れていた体を起こした。
「うん、これが邪魔だね」リーフが今着ている薄い服を引き破る。
「綺麗だよ、リーフ」裸にされたリーフの体は女の子だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品