ケーキなボクの冒険

丸めがね

その53

スカーレットはリーフの腕をとって、王子から引き離した。
「ララ様、リーフ様はマーリン様とご結婚されるお方・・・。そのようなことは・・・!」咎めるようなスカーレットの瞳がララに向けられる。
「私は恋をしてはいけないのかい?」ストレートにララは言った。
「男の私か、女だった私かわからないが、心がリーフを求めているんだ。27年間あらゆることを我慢してきたが、これだけは・・・この気持ちだけはどうしても我慢できそうにない。」
ララ王子の言葉は恋の歌のように響いた。
「しかし、ララ王子、マーリン王子もまた、リーフ様を命よりも大切に想われているのです・・・!」

(おいおいおい)ちょっと心の中でツッコむリーフ。(ボクの意思は関係ないのかよっ)
(だいたいさどいつもこいつもボクのことよく知りもしないで、好きだの言ったりキスしたり、***しようとしたり、ちょっとひどくありません?中身は15歳の純情ボーイだっつーの!!てか今の姿だって、巨乳ってこと以外色気もないただの女の子じゃないかー)と、これを口に出して言えないのがリーフのダメダメなところである。しかし、そこはクラスの雑用係で鍛えてきた処世術、リーフは禁断の秘儀を繰り出した!

「シクシク・・・・。ボクのためにケンカしないでください・・・・。ボク、どうしていいのか・・・。」
泣いたふりである。
すぐに顔を手で覆い隠したので涙が出なくても大丈夫。
これにはララ王子もスカーレットも大弱りだった。泣いている(フリの)リーフを前にオロオロするばかり。
「も、申し訳ございません、リーフ様!どうぞ・・・どうか泣き止んでくださいませ・・・!」どうしていいか分からず謝り続けるスカーレツト。「すまない、リーフ。悲しまないでおくれ・・・。ソフィア、リーフを部屋で休ませてやってくれないか・・」王子も困り果てていた。
心であかんべーをしながら、まんまとその場を離れることに成功したリーフ。一人になった部屋でため息をつく。「ほ、ほんとうにこれからどうしよう・・・・・・」
「こんな時は」
リーフは紫のツボを取り出し、せっせとお菓子を作り始めた。
「ストレス解消だー!」という名の現実逃避なのだが、ひたすらケーキの生地を混ぜる。今回はチョコレートケーキ。
甘い匂いに誘われて、城中の兵士がリーフの部屋を見に集まって来る。「あれっ、みんな来たの?!いいよ、おいでよ!今日はい~っぱい焼いちゃうからみんな食べてねーー!」リーフはヤケクソ気味にケーキを焼き続ける。
いつの間にかお酒を持参する兵士まで出てきて、ちょっとした宴会みたいになった。
このホシフルの国でよく飲まれているブランデーみたいなお酒は、チョコケーキ合うようだった。

リーフが何度目かのケーキをツボから取り出した時、リーフの手に何かがしがみついてきた。
小さくて茶色くてフワフワの、なにか。
「ん?」
リーフはその手の主と目が合った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品