ケーキなボクの冒険

丸めがね

その25


「お菓子?」
我ながら、人生の最後かもしれないという時に、何をお願いしてるんだとリーフは思ったが、 無性に自分が作ったお菓子を食べたくなった。
さっきの壺で作ったチョコチップクッキーが部屋の隅に転がっている。
変な願いだったが、今ここで叶えられそうな願いなんて、これぐらいしかないだろう。
お菓子・・・リーフ(大ちゃん)が過酷な学校生活を生き抜く 為に必要不可欠だった友・・平凡な日々の中で、唯一の楽しみであり安らぎ・・・。
最後にお菓子が食べたい・・・。



マーリン王子は、リーフの目線の先のクッキーを拾い上げた。 甘い香り・・・。
そしてベッドのリーフのところに戻り、クッキーを彼女の口元にもっていく。しかし、
「 欲しかったらとってごらん」
と言って、自分でクッキーをくわえた。

王子の顔はすぐそばにあり、クッキーを食べるためにはリーフが自ら王子にキスしなくてはならない。
なかなか屈辱的だった・・・が、リーフは意を決して首を伸ばし、 王子の口になるべく触れないようにクッキーをかじった。
半分をリーフが、もう半分を王子が飲み込む。


ホロホロと甘いクッキーが 、血の味とともにのどを通っていく。

リーフはゴクンと飲み込んで目を閉じた。
王子が自分に覆いかぶさってきたのが分かる。手が頬に触れ、顎を掴み、またキスをした。
でも、今度はとてもやさしかった。
体をまさぐる手も、さっきまでの荒々しさがない。
そのうち、王子は動かなくなった。

リーフはそっと目を開ける・・・リーフの上で、茫然としている王子と目が合った。
その目は、夜の恐ろしく冷酷な瞳じゃなくて、 昼に見た優しい王子の瞳だった。
「わ・・・わたしは・・・」
あたりを見回す王子。自分の下に裸で横たわっている、血だらけのリーフを見てびっくりしているようだ。 

「だ、大丈夫か?すまない、これは私が・・・?なんということだ、スカーレツト!スカーレット!」
王子は大声でスカーレットを呼びながら、リーフの鎖をほどいてくれた。



裸のリーフをベッドのシーツをそっとくるむ。
スカーレットは大急ぎで走ってきた。
「王子!王子・・・・なのですか?」
王子はうなずく。「これはどういうことなのだ・・・?なぜ私が、この娘にこんな乱暴なことを・・・」
「夜が明ける前に、王子が正気に戻られるとは・・・!呪いが解けたのかもしれません!」

何のことかわからなリーフ。
「とにかく、あちらでご説明を。この者の傷の手当てもいたしませんと。」
心なしか、リーフが無事だったことを、スカーレットは喜んでいるように見えた。  

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品