スクールクエスト!

キズミ ズミ

3話 『二人の読者と少女漫画』




「お疲れ様ーっス」

「おう」

 部室に入ってきた、いかにもなスポーツ少年に最低限の言葉で挨拶を返す。

「あれ、珍しいっスね。ノブセンだけっスか?」

「あー・・・、いや、多分オレより早くマホのやつが来てたと思うぞ。窓が開いてたし」

「そっスか。ってこの部室めちゃくちゃ散らかってるじゃないっスか!?あーあー風で書類があちこちに・・・」

 オレがスマホと向き合ってメッセージの返信に勤しんでいる間、スポーツ少年はキビキビと床に落ちた紙を集めている。

「なんかマホがまたメンドくさいクエスト持ってきたらしいぞ。今日は校則ギリギリまで帰れないらしい。はぁ・・・」

「いやため息ついてますけど自分たちは毎日帰宅時間はそんな感じっスよ。ノブセンが早く帰っちゃうだけで」

「マジで?いつもすまないねぇ」

「だったら最後まで居て欲しいんスけどね。ノブセンが居ると居ないじゃマホッチ先輩のやる気が全然違うんスよ」

 そうは言われても、オレにだって早く帰らねばならない理由がある。

 金曜の夜、ドラえもんをリアルタイムで観る事こそがオレの生きがいなのだから。

 とは言え高校生にもなってドラえもんを観ているのがバレるとオレが学校という狭い社会で追放パージされかねないので金曜以外の日も早く帰っているのだ。

「でも今日は月曜っスからね。逃さないっスよ」

 あれぇ!?バレてた!!?

「りょ、了解しました・・・」

 驚愕きょうがくのあまり、後輩相手に敬語を使ってしまった。

 ただでさえコイツは、細身の割に上背があって身長が高く、小顔な爽やかイケメンというリア充オーラ全開で常日頃からオレに精神的負荷(被害妄想)をかけているというのにーーー

 立場まで優位に立たれたらもはやオレの立つ瀬がなくなってしまう。というか後輩にこうも危機感を感じるあたりオレの小物感がすごい。

 そのうちノリで美術館買った借金の返済でファンに3億円の寄付を募りそうなレベルでマジ小物。

 と、スポーツ少年はなにかを発見したように目を輝かせてオレに視線を移した。

「あ、ノブセン隊長、発見しました。第3話っス」

「ん〜、何が?・・・ってそれ!でかしたぞナタツカ二等兵!」

 スポーツ少年が見つけたのは一冊のノートだった。

 表紙にはポップなキャラが描かれている一見普通のノートだが、内容はまさにファン(オレとナタツカのみ)垂涎すいぜんの代物だ。

「じゃ、開くっスよ・・・」

 表紙を開いてすぐのページには、まるで少女漫画のような画風で1組の男女が唇を重ねている。

「ブッ・・・!!ああダメだ。笑っちゃダメだよな・・・!!」

「そうっスよ・・・!それにここで笑ってたら後がもたないっス・・・!!」

 口ではそう言っても、お互いの顔は大分にやけていた。

 口角の上がるのを意志の力で必死に押さえつけ、結果として顔筋が引きつった顔になる。









コメント

  • 虹ウサギ

    新作まってました!!

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品