天魔界戦

皇神凪斗

第11話 狙われたレイジ

落下するアルマに大きな矢が迫る。
「アルマ君!!」
メルが手を伸ばすと、岩の壁から樹木が生えアルマの側まで伸びる。
アルマはそれを掴み、引っ張るようにして矢を躱す。
「くっ!一人くらい落としておきたかったが。」
そう言い、フウザは魔法陣を展開する。
「!!・・・逃がさん!」
近づこうとするカイトにサオンは弓を向け、牽制。
その隙に魔法が発動。地面から風が吹き上がる。その風に乗り、フウザとサオンが上昇。
それに巻き込まれ、アルマとメルが押し上げられる。
アルマとメルは風の軌道をそれ落下。その横を通りフウザとサオンが宙に舞う。
フウザは再び、強風の魔法を使い横へ飛んでいく。
「あいつら!レイジの所に戻る気か!」
「急いで追いかけましょう!」




リクウとレイジは互いに剣を交える。
「レイジ!お前、剣術も上手くなったな!」
「流石に弓で狙われてるんじゃ戦いにくいけど、一対一ならかなり鍛えたからね!」
「だったら魔法で勝負だ!」
リクウが魔法陣を踏むと、魔法陣がリクウを跳ね飛ばすようにレイジの上空へ。そして宙に浮いたまま同じ魔法を発動、レイジの背後へ。
「貰った!」
「ライジング!」
振り下ろされた剣を振り返りざまに弾く。
「『轟雷槍』!」
左手から激しい雷が放たれ、リクウの身体を貫く。
「畜生、しくじったか!」
リクウの身体は緑色の光となって消え去る。
「よし!みんなと合流しよう。」
その時、遠くから何かが風を裂く音が聞こえた。
「?・・・あれは!?」
レイジの上空から、大きな魔力の矢が落下してきていた。
「ライジング!」
レイジはすぐさまその場を離れると、直後大きな矢が地面に激突。深々と突き刺さる。
それを見て、レイジは影の多い木々の中を素早く駆け出す。
「これじゃ合流どころじゃない!サオンを探さないと!」
しかし、強い曲射で方角が掴みにくく。射ってから移動して、矢が落下している頃には別の場所にいる。
探すのは困難だとレイジは分かっていた。
「とは言え、この森の中じゃこっちの位置も分からないはず・・・・・・何!?」
またレイジの上空に矢。レイジが足を止めると、進むはずだった道へ矢が落下。

「僕の場所がバレてる?どうして?」


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品