天魔界戦

皇神凪斗

第39話 仲間

ミカエルは見て分かるほどイラついていた。
「想定外だ・・・『天装使兵』がたった五人で押さえつけられるなんて。
さっさと雑魚を片付ないと面倒な事になりそうだね。」
カイトがロキの隣に立つ。
「ロキ。お前は結界が使えるのだろう?何故奴を閉じ込めない?」
「俺とアルマの二人で奴を倒せるかはまだ分からない。
もしアルマが倒れてしまえばミカエルを倒す事は不可能だ。
こちらの戦力を削られるリスクを負うより、アルマに何かあった時助けられる『仲間』が近くにいる方がリスクが低い。」
「なるほどな。それはつまり、俺が奴と戦っても構わない。そう捉えていいのか?」
「それなら私も。少し怖いけど、みんなと一緒なら・・・。」
「カイト!メル!ミカエルはマジでヤバい!力も魔法も上。戦闘経験も桁違いだ。気を抜けば一瞬でやられる!」
「だからこそ。力を合わせるべきとロキは考えいるのですよね?」
「ロキの敵なら私が倒す。」
シャールとルルカも隣に並ぶ。
「言っとくが俺は近づかないからな。」
「私も。」
ゼツとムラサキは一歩下がる。
「お前ら馬鹿だな・・・死んでも知らねぇぞ?」
「お前がキーマンだ。一番気をつけろ。」

「憎い。」

ミカエルの表情が暗くなる。
「君が憎いよアルマ。仲間を失った私に対して、仲間を率いて向かってくる君が。」
「何度も言ってるだろ。俺の仲間はやらせねぇ!」
「・・・分かっているさ。理不尽な事を言ってると言うのは。
・・・『神の裁きエル・ジャッジメント』」
ミカエルの剣先から魔法陣。凄まじい光の魔力砲がアルマ達に襲い掛かる。

「『灰炎かいえん』」

ミカエルの魔法を『白い炎』が包む。その強力な魔法に押されず完全に抑え込み相殺する。
「忘れたのか?俺は『ベリアル』の契約者だぞ?その特性に従い、俺の魔法は強化されている。」
「ならミカエルの魔法はロキに任せて、近づいてきた所は俺が抑える。」

アルマは剣を構えてミカエルに近づいていく。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品