天魔界戦

皇神凪斗

第27話 その後

カイト達は暫くアルマの捜索をしたものの、見つからないままだった。
「どうなっている!!スティルマの国全体から目撃証言が無いどころか、『争いの跡』すらミッションらないぞ!!」
「うん・・・これじゃあまるで、アルマ君一人だけ何処かに消えたような状況だね。」
「で、でもアルマ君に誰からも追われないような逃げるすべがあるとは思えないです・・・。」
「そう。そこなんだ。今まで、ちゃんと先生医師の言いつけを守っていて、逃げる動機も何も無いのに、突然姿を消した・・・
普通に考えて、誰かが手引きしている。」
「あいつの事だ、誰かに誘拐された・・・なんて事は無いだろう。
脅迫の類も届いていないしな。」
ますます深まる謎に、一向に増えない手掛かり。国中を探した彼らにもう出来ることは無い。

その時、グランが三人に近づいてきた。
「おい、お前ら。ちょっと手ぇ貸せ。」
「どうかしましたか?」
「お客さんだよ。空からな。」
「「???」」
「とりあえず外に出るぞ。」
グランに続いて、三人はギルドの外へ出た。
すると、そこに居たのは───────
「!!・・・なんだあいつらは!?」
「『天使』だよ。見てわかる通り、味方じゃねぇ。」
空には天使が数十人が陣形を整え、各々武器を構えていた。
その中の一人が前へ出て、口を開く。
「下等なる人間へ告ぐ。今すぐ自決したまえ!
さすれば、苦しみを知らぬままその生を全うできる。」
グランは飛び、建物の上へ。出来るだけ天使に近づいていく。
「天使よぉ。その理由があるのかい。
人が死ななきゃいけねぇほど、重大な理由がよ。」
「貴様らに話す義務は無い。」
「なら、従う義理もねぇな。
来い!!『神岩拳 ファフニル』!!!」
グランがそう叫んだ時、無いはずの『左腕』が光る。
その中からじわじわと姿を表したのは、機械の腕。ただの義手に見えるそれは、力強い銀色で神秘的な何かを感じさせた。
「え!?グランさんも神器を持っていたんですか!?」
レイジは珍しく、驚いたような嬉しいような苦笑いを浮かべた。
「全然・・・知らなかったよ。
でも、まさかあれは・・・。」
「お前ら!!手ぇ貸してくれ!!ただし、一体に一人で戦うな!!卑怯でも汚くてもいい!複数人で確実に仕留めるんだ!!
いいか!!こいつらは全員排除だ!!」
いつの間にか、ギルドの中から多くの団員が出てきていた。

「「「了解!!ギルドマスター!!!」」」

「天魔界戦」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く