マルチな才能を発揮してますが、顔出しはNGで

青年とおっさんの間

顔出しNGで新曲作ります 4

「えっと… 俺に拒否権はありますか?」
「ありません、何が何でもマリーさんのご機嫌を取って来なさい!これは社長命令です!」「かしこまりましたー!」

 《Godly Place》のリードギターの翔ちゃんの提案で、誰でも聴きやすいヘビメタをコンセプトに新曲を作るのを手伝っていたのだが、水戸さんに呼び出され開口一番言われたのは…だと

「ユウくんは次の日曜日までスターエッグプロダクションのヘルプで呼ばれたから、今すぐ行って来なさい!」

だった。
 なんでも《kira☆kira》のギタリストが急遽退社したため、臨時で代わりのギタリストを探しているということだった。
 俺でなきゃダメなのかと聞いたところ、先方はガップレのユウを名指しで指名したそうで、水戸さんは二つ返事で了承したらしい。
 しかも、時間がないためにスターエッグプロダクションに泊まり込みで練習しないと間に合わないんだと。
 飛んだ厄介ごとを引き受けたものだ。
 1度家に帰り荷物をまとめた後、またすぐに家を出てスターエッグプロダクションに向かう。
 以前から曲作りのために何度も足を運んでいるため、電車の乗り換えの最短ルートもばっちし頭に入っていた。
 最初はあまりにもスケールがでか過ぎて、別世界のように思っていたスターエッグプロダクションだが、何回も来るうちに大分慣れてしまっている自分がいた。慣れって怖いね。
 受付のお姉さんに取り次いでもらい、エントランスのソファー座らせていただいていると、5分もしないうちにドタバタと足音が聞こえてきた。
 どうやらお迎えが来たようだ。

「ユウさん! お待たせしてごめんなさい!!」「いやいや全然待ってないよ、俺の方こそキアラを急がせたみたいでごめんね」
「いえ! 全然全然、大丈夫です!!」

 毎回こうして俺が到着すると、キアラがいつも走って迎えに来てくれる。
 すごくありがたいのだけど、同時に申し訳ないと思ってしまうんだよな〜。
 何と言っても天下の《kira☆kira》のキアラ様なのですから、もう少し上から目線で物を言ってくれても全然構わないのだが、この他人想いの優しい性格が多くのファンを惹きつけているのだろう。
 かく言う俺も女性陣に正座させられて、ボロカス言われてたのを庇ってもらった時からファンになりました。
 今度、愛美でも連れて《kira☆kira》のコンサートに行こうかな。
 いやいや、その前に俺が《kira☆kira》のコンサートに出るのか。なんか想像出来ないが、《kira☆kira》の名前に泥を塗るようなことがないように頑張ろう!
 もしそんなことがあったら、間違いなく水戸さんにぶっ飛ばされるしな… 

「あの、ユウさん大丈夫ですか? お面越しであまりよく分かりませんが、あまり元気がないような気がします」「え!? 大丈夫大丈夫、ちょっと考え事しててね、 あははははッ」
「そうですか… 私と居ても楽しくないですよね… 」

 え? 何、どうしてそんな悲しい顔してるのかな? 俺が話しを聞いてない時に、そんな大切な話しをしてらしたのですか!?

「違う違う! キアラといるとすごく楽しいよ! 今はその… 臨時とはいえ、俺が《kira☆kira》のギタリストとして務まるかなって心配してたんだ… 」
「ユウさん… 今回のこと本当にごめんなさい。私たちの問題にユウさんを巻き込んでしまって、実は私がユウさんをマリーさんにヘルプに来てもらってはどうかと話したんです。ユウさんの負担になるということなんて考えもせずに、本当にごめんなさいッ!」

 深々と俺に向かって頭を下げるキアラ、俺みたいな器用貧乏を1枚買ってくれるなんてありがたいことじゃないか。 むしろ感謝しないと…

「ほら頭を上げて、キアラがそこまで俺に期待してくれているなんて思わなかったよ。すごく光栄だ、ありがとう!」
「ユウさん… 」「キアラの期待を裏切らないように精一杯頑張るね!」
「はいッ!!」

 その後からキアラの顔はいつもの、はち切れんばかりの笑顔に戻った。泣きそうな顔をも可愛いけど、やっぱりキアラはこの顔が1番素敵だな。
 守りたい、この笑顔。
 そう心に決めた俺は、何としても日曜の《kira☆kira》のコンサートを成功させるとキアラの笑顔に誓ったのであった。

「マルチな才能を発揮してますが、顔出しはNGで」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く