完璧超人がスライムに転生した結果

眠り人

元完璧超人、魔法を使う

あれから1週間経ちました。変わった点は、魔力が全回復した事と鑑定がレベル7になった。後、鑑定がレベル7になった時に、壁を鑑定したら、『神獣の洞窟の壁』と出てきたので、ここが『神獣の洞窟』と分かった。そして、この洞窟の奥から強い気配を感じる。おそらくだが、この奥に神獣とやらがいるのだろう。しかし、この奥に行くには、この聖水の湖を越えなければならない。まぁ、行く気は無いけど。今日やる事は魔法の練習だ。出来るかはわからないが、頑張って見ようと思う。まずは、魔力を感じるんだっけ?前に読んだ本にはそう書いてた。
あれから一時間が経ちました。未だに魔力の流れが分かりません。
あれから三時間が経ちました。ようやく何かを掴めました。
さらに三時間が経ちました。魔力がおおよそ分かるようになり、体内の魔力を外に放出出来る様になりました。
さらにさらに三時間が経ちました。魔力は想像することによって使えると言うことが分かりました。ようやく魔法が使えるかな?
また三時間が経ちました。魔力の具現化が出来る様になりました。『魔力操作 LV.2を獲得しました。』おぉ、ぴったしのスキルを手に入れた!さらに魔力を感じられるようになった。これを現象として起こせれば、魔法を使えるんだよな。現象として起こす感覚を掴むために、さらに粘るか。今の体はスライムなのに粘って無いけどね!そんな目でこっちを見るな。
またまた三時間経ちました。ようやく、魔力を水の現象として起こすことが出来ました。『水魔法 LV.1を獲得しました。』やったー!こんなに達成感を得られたのはいつ以来だろう。早速使お…まずは鑑定からだな。鑑定!一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一リンカネーション・スライムLV.1名前:ジュンヤ・トドロキ年齢:1週間性別:無し職業:スライム称号:《転生者》《自由を求めし者》《賢きスライム》《生産者》《ステータス》HP:10/10ATP:6STP:4MAP:20MP:150/300GTP:10《魔法》『水魔法 LV.2水魔法を使えるようになる。使用可能魔法水球水鉄砲アクアレーザー水刃』《スキル》『物理耐性 LV.6』『吸収式収納 LV.9』『完全吸収 LV.6』『吸収鑑定』『空間把握 LV.MAX』『鑑定 LV.7』《ユニークスキル》『翻訳』『全知の精霊』一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一一
レベルは相変わらず1だけど、ステータスは上がってるな。使用可能魔法の表示機能も便利だ。よし、魔法を使うか。まずは水球から。
(『水球』!)パシャっと言う音がして水が出て来る。おぉ、初めての魔法だ。次は、水鉄砲。(『水鉄砲』!)こちらは、チョロチョロっと言う音がなる。攻撃系と言うよりは、生活が便利になる系の魔法か。じゃあ、明らかに攻撃系のアクアレーザー。(『アクアレーザー』!)ゴゴゴっと言う強く細い水圧が壁に当たった時の音がする。あれだ、ホースのストレートって言うやつ。それの強化版みたいな感じ。アクアレーザーを使い終わった後に、凄い脱力感に見舞われる。確か、魔力切れと言うやつか。よし、上級ポーションを使うか。まずは、上級ポーションを収納から体内に移動させる。そして、『完全吸収』をする。脱力感が消え、それどころか、先程よりも体が軽い。鑑定してみると、HPが100増えて110に。魔力も550になり、全回復している。上級ポーションすげー。しかも、異常耐性LV.3まで付いてる。これで、もっと魔法の練習が出来る。まぁ、次が最後なんだけど。最後は水刃。(『水刃』!)ピュンっ!と言う音の後に、キンッと言う甲高い音が鳴り、次にパラパラと鳴る。水刃が壁を削ったのだろう。おそらく、最も殺傷能力があるのは、水刃で間違いないだろう。さて、魔法も使える様になったし、これからどうしようか。

「完璧超人がスライムに転生した結果」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー273871

    スライムと言えば水刃だよね

    0
コメントを書く