オオカミ少女

ノベルバユーザー212218

ー1996年ー

私は小学生になった。

私には年が6歳離れた兄がいた。
兄は中学へ入り、部活動に励んでいた。
そんな兄の面影を見て私はカッコいいと思っていた。
好きとかではなく尊敬だった。

ある日、学校も部活もない日に兄が友達を2人
連れて遊びに来た。


『ちょっと、部屋に来て』


そう言われ、私は兄の部屋に入った。
なんも変哲も無い兄の部屋。
いつも見慣れている光景なのに、少し違う。


怖い。


そう思ったのだ。


中へ入り、兄の友達へ会釈をした。
兄は私を空いてるベットに座らせ、私を含めた4人で世間話を始めた。
年が離れているせいか、全く内容が理解できなかった。
なぜ私を呼んだのだろうかと疑問に思っていた。
そんな時、母が部屋に入って来た。


『買い物に行くから留守番よろしくね。家には君たちしかいないから』

そう言って、母は買い物に出かけた。
すると、兄は私にこう言った。




....next

「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く