初めての恋

神寺雅文

出会いと戸惑い13

「どうやら、我がクラスのマドンナ二人は俺達の想像を超えた絆で結ばれてるのかもな〜。こりゃ、手強いな友よ」「何が手強いんだよ?」「あれだよあれ、お互いがいれば他には何もいらないってやつ。要は同性あ――」「バカ、奈緒は普通の女の子だ!」――、決してそっちの道の子ではない。「でもな、俺の集めた情報によると二人ともこれまで数えきれないほど告白されてその都度全部断ってるらしいぜ? 彼氏いないのもこれで納得出来る。もしかしなくても、同性あ――」
 まさか拓哉の妄想が当たっているとは思えないが、確かに奈緒も春香さんにも彼氏の一人や二人いてもおかしくはない実際問題。奈緒に関しては腐れ縁の幼馴染の僕から見ても、モてない理由、彼氏がいない理由が検討も付かない。きっとそれは春香さんにも当てはまることは間違いない。そうなると二人が頑なに彼氏を持つ事を拒む要因が他にあると考えた方が賢明である。 あれ? もしかしてこれは――。くそ、戦わずして負けるのか? この胸の痛みは何なんだ? もしかしたら、春香さんに好きな人がいるんじゃないのか? でも、それがなんだと言うんだ。拓哉とさっき約束したんだ、僕も青春を謳歌するって。そうだろ! そう決めたんだろ! 
「拓哉、そんな憶測でお前は諦められるのか? ウジウジシしてると先に青春をエンジョイしちゃうぜ? もしも二人がただならぬ関係であっても、好きな気持ちは変わらないだろ! それが恋なんじゃないのか?」
 よもや自分の恋愛も上手く出来ない人間が、他人の恋愛観に口を挟む事態になるとは思わなかった。どうしても、どうしてもね。拓哉の諦めに近いただの偏見に負けたくなかったのだ男として。もしかしたら、これが恋をするってことなのかもしれない。まだ実感が持ていないが無性に負けたくないと思った。
「雅、俺にも勝機はあるのか? あの難攻不落な小田原城にも匹敵すると男達から恐れられる奈緒ちゃんを陥落させられるのか?」「奈緒はただのお節介焼きのお転婆娘、素直に想いをぶつければしっかり答えてくれるよ」「そっか、よっしゃ! 奈緒ちゃんと唯一肩を並べて歩ける雅が言うんだから自信湧いてきた」
 これはいよいよ僕も本腰を入れて恋する少年にならねければイケなくなってきた。
「雅、お互い協力し合って初彼女ゲットだぜ!」「ば、バカ! 声が大きい!」
 誇張でない分、周囲の同情を含んだ笑いが恥ずかしい一限目、それぞれの想いが時を同じくして動き出す。奈緒、春香、拓哉、そして僕の四人はこれからどんな日々を過ごすのか。少しの不安はあれど、初日から素敵な出会いをし、掛け替えのない友を級友に迎えられただけも良しとすべきだろうね。窓から吹き込む春風に乗り桜の花びらが舞い込む二年F組、バカ騒ぎが大好きなクラスメイトに各々のやり方で上手く溶け込む事が出来そうであった。

「初めての恋」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く