テンプス〜希望の王女〜

のんのん

今日も訪ねる

ボウッと窓から外を見ている愛らしく可憐な少女。彼女こそ、このサレゲーン王国の王女ジュリアンナだ。
立ち居振る舞い、ドレスの着こなし、何もしていなくても溢れ出る品位、全てに教養と気品を感じる。
「そろそろ時間かしら?ベス?」
絹のように透き通るような声である人物に声をかけるジュリアンナ。
「あっ!はい。そうですね。ちょうど時計の針が1時を回りました。参りますか?」
彼女は、ジュリアンナ専属のメイドだ。
そして、ジュリアンナは、ゆっくりと振り向きながら言った。
「えぇ。フィリップをお願い。」
フィリップとはジュリアンナが飼っている水を司るドラゴンの事だ。
「かしこまりました。」
ジュリアンナ様は、毎日1時ごろにアンジェリクのところへ向かう。
これは習慣。
ベスも一度アンジェリクに会ったことがあるが(とはいっても、少し離れたところから見るだけ)とても17の少女には見えなかった。というのも、冷たく世の中を見放したような瞳なのだ。ベスは、フィリップのいるこやに向かいながら考える。
ーあの歳であのような瞳ができるとは…
不思議な王女だ。悪の手先魔女という噂が立つのもおかしくない。
冷たい王女これが世間のイメージだ。
「ベス様!フィリップですかい?」
ベスが物思いに耽っていると、ドラゴンを管理しているフェードに声をかけられた。
落ち着きを取り戻しながら
「ええ。用意できているかしら?」お決まりのいつものフレーズを言う。
「出来てますよ!そりゃね、毎日この時間なんだから。ハハハ!」
明るく笑うフェードにつられて少し笑いながらベスは、「それもそうね。いつもありがとう。じゃあ、フィリップは庭に連れて行くわ」と言いながら、フィリップに手綱をかける。
ーじゃあ、行きましょうか。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く