普通を極めた私が美少女に転生ってそれなんて生き地獄!?

ノベルバユーザー210019

02 己の非普通さに打ちひしがれ咽び泣く

どうも0歳です。いや、勿論私の名前は0歳じゃないですけど、名前がわからないんですから名乗るもくそったれもありませんやん?ねぇ、そう思いませんか?
誰に喋ってるんだこいつって?は、ぶっとばしますよ?
赤ちゃんって普通に何もする事がないから普通に暇つぶしで太陽さんに喋ってるの。いいよね普通。うふ。
じゃあ太陽さん、お話続けるね。多分ですけど、私は生まれてから3ヶ月くらいなのかなぁって思ってます。まず第一に、目がはっきりと見えてるんですよね。あと、寝返りは普通に無理ですけど、首を動かすくらいならできちゃうんです、普通に。だから私のいるベッドの真横に置いてある姿見の鏡をぽけーっといつも見ているんですが、ムカつくくらい可愛いんですよね自分。なんかほんとかわいいの、おかしくない?
くりっくりのお目目でね、色は海を想像させる透き通るような蒼翠色。ながーい睫毛にふわふわと風に靡いて煌めく金色の髪の毛。ちっちゃいお口がなんとまぁ可愛らしいの。試しに笑ってみたらね、可愛いの、異常に。
そう、普通じゃないの。泣きそう。というか泣いちゃった、てへ。哀しいよ、普通じゃないもん。おんぎゃあって泣いちゃう。
自分の姿を見るたびに悲しくなっちゃって、つい泣き出しちゃうんだけど、そこは制御が効かないから仕方ないの。だって私赤ちゃんだもん。おんぎゃあって泣いちゃう。
ごめんね、お世話さんみたいな人とママみたいな人。でもね、わたし悪くない。悪いのはわたしのお願いを聞いてくれなかったあの駄神様。おんぎゃあって泣いちゃう。
『こいつ本当うるせぇな………』※特例として隠密で監視中。
普通って言ったよね!普通がいいの!普通が好きなの!普通を愛しているのー!フゥーっ!フゥーっ!
「──っ!?〜〜♪ー〜ー、──♪」
「今日は泣いたり怒ったりで大変ねぇ」
今日はママさんみたいな人があやしてくれてます。
”みたいな人”って言ってるのは私が転生したからこの人達は親じゃないとかそんな捻くれた普通じゃない人が言うような意味じゃないの。単純に私がまだ言葉がわからないから見た目で判断するしかないの。
現状、私が見た事ある人はそのお世話さんとママさんとパパさん。あと、お兄ちゃんなのかな?たまーに3歳くらいの男の子がやってきます。
色は違うけれど私にそっくりな瞳をキラキラと輝かせて、そろーりそろーりと私の事を撫でてくるのが非常に可愛らしいですよ、普通に子供らしくて。まぁ、その子の容姿も大概普通じゃないですけどね。おんぎゃあって泣いちゃう。
もう容姿に関してはこの世界ではみんなこのくらい普通なんだと思い込むの。──赤子の頃から擦り込み大事。
鏡を見る限り私と同じ金髪の可愛い女の人が多分ママさんなんだろうなぁ、10中10で普通じゃないし。
あいや間違えたね、マジ普通だし。私のママが普通じゃなかったら何が普通なの?刺すよ?おしゃぶり目に突き刺すよ?
ゲフン、えー ママさんは基本的に私と同じ部屋にいます。いつも私に話しかけたり、何か編み物したり……それで、私がお腹すいて泣いちゃうとミルクをくれます。私は普通に赤ちゃんなんで普通に吸いますよ?羞恥心?はっーこれだから素人は。恥じらいをもつ赤子なんて赤子じゃないですよ?あっはは!!せいぜい悔しがるんだな駄神め!!ざまあみろよ!!!
『僕に親でも殺されたんかこいつは』※監視中
それともう1人、メイド服を着たお世話さんが一人。見た感じはママさんとすごく仲が良さそうです、長い付き合いなのかなぁ?それと、この人も私にミルクをくれる事があるので、これが噂でいう乳母さんなのかなぁって思ってます。多分、お世話さんにも赤ちゃんがいるんだろうなぁ。
後ね、二人ともすっごく若いのです。多分20歳とか19歳とかだよねこの人達。普通じゃないよ!やだもう!やだー!
ふわぁ〜……長話をしてたら疲れてきちゃった。やっぱり身体は赤子だからすぐ眠くなるんです。普通に赤子ですから、おやすみなさい。
ーーーーー
「ふんふーん ♪ 今日はリリィちゃんの靴下編んじゃおーっと♪」
リリィは現在3ヶ月の私の娘。上の子は今年で3歳になるのだけれど、今年から幼稚園に通っているので日中は絶好の編み物タイムっ!今日はあの子もお休みの日だから、私が頑張らないと!
リリィは少し前からよく鏡を見るようになって、でもどうしてか暫くじっと自分の姿を見ては堪えるように静かに涙を溜め初めて、最終的に耐えきれず大泣きしちゃうのよねぇ。赤ちゃんなんだから我慢なんてするはずないんだけれど、どうしてもそう見えちゃうのが不思議。
あんまり泣くものだから、もう鏡外したほうがいいのかなぁって思ったりもしたのだけれど、一度泣いた後は諦めがついたような、自分の運命を悟ったかのような眼差しで鏡をぽけーっと見てる顔がたまらなく可愛いからそのままにしちゃおうかな。
この子がどんな成長をしていくのか楽しみだなぁ。なんだか大物になりそうな予感っ♪

「普通を極めた私が美少女に転生ってそれなんて生き地獄!?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く