女神に拾われた俺は女神の為に頑張ろうと思う

熊きち

第8話 寝床探し

「よっしゃ、ヒスイ寝床探すぞ!」

「キュピ!」

とは言ったもののどうしようかな…

「キュピ!」

「ん?どうしたヒスイ」

「あれは!オレンジの味がする梨じゃないか!」

「キュピ♪♪」

「でかしたぞヒスイ!ヒスイも食べるか?」

「キュピ!」

俺は先に半分食べてからヒスイに渡した

「キュピィ♪♪」

「ホントに旨いなコレって、寝床探さないと」

しばらくヒスイと森をブラブラしているとふっさふさの草をみつけた

「なんだこれすごいフサフサしてるぞこの草…」

「キュピキュピ」

「ヤバイ…すっごいわこれ、敷き布団決定」

とりあえず敷き布団は見つけた後は寝る場所なんだがその辺に寝ると寝ている間に襲われる可能性があるからリスクが高い…手頃な洞窟があればいいんだがなー

「これ持って洞窟でも探そうぜヒスイ」

「キュピ!」

俺達は色々な所を探して回った…木の上だって登って確かめた絶対無理

「洞窟見つかんねぇなぁ…」

「キュピィ…」

ヒスイが居なかったらとっくに諦めているであろう寝床探し、川の上流辺りまでいってみるか

「行くぞヒスイ」

「ふんふんふ〜〜ん♪♪」

「キュッピキュッピキュ〜♪♪」

めちゃめちゃノリのいいヒスイ最高

「お前のおかげで凄く楽しいよ……おいヒスイ!あれ見ろあれ!」

「キュピ?」

少し先に洞窟が見えた、丁度いい感じに夜になってきた所だ

「あそこにフサフサ草敷いて寝るぞヒスイ」

「キュピ!」

ふと思ったけど結構暗くなってきてるはずなのだが割とはっきりと周りが見える…魔族だからかな?魔族ハイスペックすぎるぞ…
洞窟に近ずいていくと洞窟の中が少し光った気がした…気のせいか

「よっしゃ寝るぞー」

「キュピー」

洞窟の中に入ってみるとコッチをガン見している3匹の狼みたいな奴が居た

「オンマイガー」

「ガルルルル!」

「ハローハロー」

「ヴァン!ヴァン!」

これは無理だ怒ってらっしゃる、逃げたら追いかけられるだろうし、戦うしかないなーこれは…
ステータス見てやばかったらとんずらしよう

(ステータス)

ナイトウルフLv5

生命力50
攻撃力60
防御力60
素早さ90
幸運値30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スキル:命令
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナイトウルフLv3

生命力40
攻撃力50
防御力50
素早さ75
幸運値25


ナイトウルフLv3

生命力40
攻撃力55
防御力50
素早さ80
幸運値30

ステータスに関しては俺の方が上だが3対1だ…ヒスイはって?生命力10だよ、頭の上に乗っていて貰うつもりだ

「寝床をかけた闘いだなこれは、ヒスイはそのまま頭にっていてくれ」

「キュピ!」

「女神に拾われた俺は女神の為に頑張ろうと思う」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く