腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

特別編② 「狼牙の時雨」第5話 長の自覚

お久しぶりですけん玉マスターです。
久しぶりすぎるので読み直すことを推奨致しますw
そして投稿再開を祝うかのように日間ランキング1位になりましたありがとうございます。
それでは本編どうぞ。



リザードキングの里
神竜殿
ここはリザードキングにとっての神、神竜を祀った大きな祠である。

「なんじゃ?まだ眠っておるのか…ヴォルクよ。とっとと目を覚まさんか。神竜ヴォルク。」
「…我が眠りを妨げるのは誰だ…?」
「ワシじゃよ。ワシ。久しいのぅ…ヴォルク。」
「!…狼神…。」
「ワシのことはラショウと呼べと何度も言っておるじゃろう?」
「ラショウ…貴様ほどのものが我になんの用だ?」
「いや何…貴様の里のものは随分と無茶をするのだと思って様子を見にな…。」
「…なんだと?」
「…やはり貴様が眠っていた時に起きたことだったのだな。」
「何が起きている?」
「貴様の配下の里の長…レーグと言ったか?その物が双狼の里エリアに進軍を始めている。」
「…」
「何も言わぬのだな。」
「何をしようとあ奴らの自由だ。我には関係ない。それともなんだ?可愛い弟子たちの里が進軍されるのは見ていられないか?」
「思い上がるなよ?図体がでかいだけのトカゲ風情が…。我が愛弟子が負けるはずなどなかろう。私が懸念しているのはレーグとやらが攻撃を仕掛けたのが災厄の狼王だということだ。」
「!」
「しかもこともあろう事かレーグとやらは狼王の大切なものを傷つけた。これが意味するもの…分からないわけではあるまい。」
「里が…いや…森が滅びる…。」
「コクビはまだその力を自覚していない半人前だ。暴走しないとも限らない。コクビに魔王の力はまだ早すぎる。共にこい。今ならまだ止められる。貴様もこの森の次期魔王候補のレーグを失いたいわけじゃなかろう?」
「仕方あるまい…。やれやれ貴様は厄介な弟子を育てたな…ラショウよ。」
「それはお互い様だ。」




──

「がっ!っ…クソがっ!」
レーグは地面に転がりながら逃げる。
(くそっ!くそっ!くそっ!なんでこうなった!こんなはずじゃ…!)
「どうしたんだよ。連れねえなぁレーグ。逃げることねえだろ?」
「っ!」
後ろから悪魔の呼び声が聞こえる。
「数を積めば俺に勝てると思ってる時点でお前の負けなんだよ。」
「くそ…がぁ…!」
「お前を殺したらこの森全体の戦力バランスが傾いちまうからなぁ…。殺しはしない。だが…

…二度とこんな気を起こさないように体にしっかりと植え付けてやる…。」
「ひっ!」
コクビから放たれる漆黒のオーラにレーグは思わず声を上げた。



…恐怖をな。




──
顔中血だらけで動かなくなったレーグをコクビは乱雑に蹴飛ばした。
「ふっ…ぐっ!」
「…弱くなったな…レーグ。」

「…お前が強くなったんじゃ馬鹿者。」

「!」
そこに龍の背中にまたがった赤髪の男が降りてきた。
「…じじい。」
「じじいではなくラショウと呼べと言っておるじゃろマセガキが。…何とか間に合ったようじゃの。」
「いや、これっぽっちも間に合ってないだろうこれは。我が里のものがそこで伸びておるのだが?」
「…殺しはしなかったということは…里長としての自覚が着いたようじゃの。のぉ?コクビよ。」
「…まあな。俺の力がこの森じゃ異質だってことくらい結構前に分かってはいたぜ。この森を…滅ぼしかねないことだって。」
「コクビ…。」
「そのことを俺はハクビに相談したことだってある。そしたらあいつ…なんて言ったと思う?」
「…」
「その力は里を守るために使おう…だとよ。」
「…」
「ま、つまりはこの力を俺は里を守るためだったら惜しげも無く使うつもりだ。」
「そう…か。お主が決めたことならそれでいいじゃろう。」
ラショウは満足そうに微笑んだ。
「ラショウ。それからラショウの弟子よ。我が里のものが失礼した。」
そう言って神竜ヴォルクは乱雑にレーグを背中に乗せた。
「こやつには貴様らの里にはもう関わらないように言って聞かせる。」
「いや、いい。」
それにコクビが反応する。
「別に来てもいいって言っておいてくれ。その時は俺がいつでも相手になるともな。」
「ふ…。承った。ではさらばだ。」
神竜は飛び立ち、リザードキングの里の方に飛んで行く。
その姿はものの数秒で見えなくなってしまった。
「さてコクビよ。厄介な敵を追い払ったんじゃ。里に戻らなくて良いのか?」
「…そうだな。戻るよ。わざわざありがとよ。」
「良い。元気な愛弟子を見れてわしも満足じゃよ。」
「…そういやハクビには会わなくていいのか?」
「お大事にとだけ伝えておいてくれ。」
「そうかよ。…じじい。約束する。俺たちは絶対に里どうし手を取り合って…俺とハクビでこの森を収めてやる。それまでくたばるんじゃねえぞ。」
「ふ…じじいじゃのーてラショウじゃ。それにわしはそう簡単にはくたばらんよ。ひよっこが。」
「コクビさまー!」
「コクビー!」
そこに共に戦っていたドーベルとシベリがやってくる。
「おっと、では失礼するぞ。」
「おう。」
そう言ってラショウは煙と共に消えた。
「…戻るぞ。お前ら。」
「コクビ…」
「コクビ様…」
「白犬共を口説き伏せてやる…。」
「はっ!…わーったよ!お前について行ってやるぜ。」
反対していたシベリは呆れるように賛同した。
「一生ついて行きますよ。兄貴。」
それに続くドーベル。
3つの影が森に差し込む太陽によって長く伸びていた。





明日出すのでこの特別編は最後にしたいと思います。
それから学園編の方なんですが、他の作品が落ち着くまでは短編集的な感じで日常編を書きたいと思います。


フォローorコメントよろしくお願いします!

コメント

  • ためひと

    おいおい 
    地球人の身体能力の2,3倍が主人公のレベル10ほどだとしてもよ
    魔人状態ステータスいくつだとおもってんだよ
    なんで、城壁なんぞ壁越えられないとおもってんだよ 神様よ
    壁なんて軽くで越えれないレベルで、ドラゴン殺せるわけねえだろ
    能力低くみつもりすぎて謎過ぎる展開にしたいのか!?
    壁越えられないレベルで、魔人ステータスだったら、現代兵器無しで、近接、魔法で国防軍相手に無双どころか、逆に瞬殺笑

    0
  • にかじ

    やっべー話忘れた

    0
  • かつあん

    日刊一位おめでとうございます!

    いや〜意外と話の流れ覚えていないもんですね〜。これから見直してきます=͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞( 'ω' =͟͟͞͞)==ササッ

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品