腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

エピローグ そんな物語

「わぁー!綺麗なところだね〜!!」
ミーシェは窓を開け放って叫ぶ。
「まあ結構な田舎だからな…。」
「ふふふ…ここが私たちの新しい家かぁ…。」
ここはタイアリア帝国北部の村。
湖の麓にある小さな村。
そこに一軒家を建てた優とミーシェは引っ越しを始めていた。
「ベルちゃん最後まで粘ってたねぇ…。」
「あ、ああ…あれはな…。」
優とミーシェの前に立ちはだかったベル。
結局サラが登場し宥めるという名の大罪魔法、宥めるヴィーナスフラッシュを使い、なんとか抑えた。
「ま、いつでも会いに来れるだろ。それにお前も姉さんに会いたいだろ?フラン。」
「あう…。」
「ああ…可愛いな…フラン…。」
「そうだねぇ…。」
優はミーシェの抱いているフランの頬をぷにぷに触る。
「むぅ…」
「ん?どうした?ミーシェ。」
「なんかユウ…最近ずっとフランばっか…。寝る時だってフラン寝かしつけるって言ってずっとフランの隣にいるし…。」
「…妬いてんのか?」
「…」
「そういやあ俺男の子欲しいんだよなぁ…。」
「え?」
「フランも弟か妹がいれば楽しいだろうしな。」
「え?それって…」
「夜…覚悟しとけよ?」
ミーシェの耳元で囁く優。
「っ〜!」
「さーて!引っ越し終わらせちまうか!」
「ん〜!ユウのバカぁ!」
ミーシェは優の肩をポカポカと殴る。
「悪かったって。ま、新しい生活が始まるんだ。色々あるさ…。2人で…いや、3人で乗り越えようぜ?もちろんマシュマロもな?」
「わふ!」
「うん!」
「ま〜ぱ…」
「「!」」
「パパって言った…?!」
「ママって言った…?!」
またしても火花を散らす2人だった。




ピルーク王国
「いやぁ…副団長が引退なんて…悲しいなぁ…。」
「俺らのアイドルだったのに…!」
「誰が誰のアイドルだって?」
「「!」」
「だ、団長…。」
「ど、どうも…。」
「そうだな…君たちの訓練は2倍にしておくか…。」
「ひ、ひい…!」
「ご、ご機嫌麗しゅう…!」
「…陸、程々にね?」
「なに、この程度僕の部下なら朝飯前だろう?」
「…それに私の場合引退じゃなくて産休。間違えないで。戻ってきたらばしばし扱いてあげるんだから。」
「ひ、ひい…!」
「ご、ご機嫌麗しゅう…!」
「…たく…。相変わらずね、あなた達は。」
「「あ、ははは…」」
「さて、早速訓練と行こうか。君たち、とっとと準備しろ。しっかり扱いてやるからな。」
「ご、ご勘弁を〜!」
「マジか…!」
「僕の由希を口説こうとしたんだ…当然だろう?」
「「ひ、ひぃ〜!」」




神界
「姉さーん…フランがいなくなっちゃった〜…。」
「あの子たちの娘なんだから…。あなたもフラン離れしなさい。」
「だってぇ…フラン可愛いんだもん…。」
「それは分かるわよ。でもいつでも会えるじゃない?」
「う〜…私は一何時でもフランを見てたいの!」
「まあ確かに…あの可愛さは反則よね。」
「誘拐しようかな…。」
「あなた今とんでもない事言ってるわよ。」
「だってぇ〜!!」
「はいはい、分かったから。たく…あなた気に入ったものは直ぐに自分の手元に置いときたがるんだから…。」
「だって…。」
あからさまに拗ねるベル。
「私も赤ちゃん欲しいな…。」
「あら?まずはお相手を見つけなきゃじゃなくって?」
「そ、それを言わないでよ〜。」
「あなたなんか美人なんだからすぐに見つかるわよ。」
「そうかなぁ…。そう言う姉さんはどうなの?」
「私の恋人は魔法よ。」
「うへぇ…。」
「何よ?その反応は。」
「いや、ねえ?姉さんも綺麗なんだしさ、相手探そうよ。命の恩人とか居ないの?」
「うーん…ユウ?」
「え?姉さん…まさか…」
「妹の旦那を奪うわけないでしょ…。」
「あはは…そうだよね〜。それよりさ!アギリシに美味しいケーキ屋さん見つけたんだっ!今度ミーシェとユウとフランも誘って行きましょ?」
「へえ…ケーキ…。それは楽しみね。」
そんなこんなで女子会を楽しむ2人だった。





???
「ハーディス、朝ごはんできたよ。」
「んん…エーテリア…もう少しぃ…」
「たく…君はいつまでもお寝坊さんだね…。」
「うぅん…。すぅ…すぅ…」
「さて…」
バチィッ!
「のわぁー!!」
エトはハーディスに小さな雷を落とす。
「な、何するの?!」
「だって君…こうでもしないと起きないだろ?」
「うぅ…最悪の寝覚めだよぉ…。」
「とっとと起きない君が悪い。ほら、起きて。朝食にしよう。」
「ん…。」
名もない小さな集落。
そこの小さな家でひっそりと暮らす2人。
互いに望んだ…



…普通の生活。






それから…7年の月日が経った。


「「っ…おぉ…どりゃぁあああ!!」」
椅子に座り腕相撲をする2人。
「しゃおらぁ!!俺の勝ちぃ!」
「どわぁぁ!!手が…手がぁ!」
「はっはっはっ!武神に勝とうなんざ100年はえーんだよ!ばーかっ!」
「ぐぬぬぬぬ…アレス…てめぇ…。」
「てか妻が出産中に何やってんだ…てめぇは。」
「し、仕方ねえだろ…落ち着かねえんだから…。」
「たく…せっかく来てやったんだ…少しは静かにしてくれ…。」
「小宮…て言うかなんでお前いんの?」
「仕方ないだろう?由希と一希イツキがミーシェさんとフランに会いたいって言ってるんだ。」
「…いいでしょ。私だって赤ちゃん見たいもの。」
「へいへい。」
今年で5歳になる女の子を抱えた由希が言う。
「…ほら、一希。フランのところに行っておいで。」
「…うん!フランちゃーん。あっそぼ!」
「うん!ベル叔母さん、いーい?」
「もちろんよ。…ああ…可愛い。これは絵になるわねぇ…。」
じゃれ合う二人を見てそう呟くベル。
「当たり前だろ…。うちのフランは天使だからな。」
「何を言っている?一希の方が可愛い。」
「あ?」
「は?」
「…たく…2人は相変わらず親バカね。」
「「親バカ(じゃねえ!)(じゃない!)」」
すると部屋の中から産声が聞こえる。
「っ!」
優は急いで部屋に飛び込んだ。


「ユウ…。ふふふ…可愛い男の子だよ?」
7年前とは違い、髪を伸ばしたミーシェが我が子を抱きながら言う。
「そ、そうかぁ!男の子か…!ははは!やったな!フラン!おいで。弟が生まれたぞ!」
「おとうと…?」
「ああ…!お前は今日からお姉ちゃんになるんだ。」
「おねーちゃん…。私…が?」
「ああ!」
「ふふ…ふ…おねーちゃん…。」
フランは恥ずかしくも嬉しそうに何度も繰り返す。
「お疲れ様…ミーシェ。」
優はミーシェの頭を撫でる。
「ん…。」
「上手くいったみたいでよかった…。」
そこに陸と由希も入ってくる。
「陸くん由希ちゃん…来てくれたの?ありがとう…!」
「俺もいるぞ〜。」
「アレス…。」
「おめでとう、ミーシェ。2人目も元気そうな子ねぇ…可愛い。」
「…渡さねえからな?」
「………分かってるわよ。」
「今の間何?!」

「ふいぃー!なんとか間に合った〜!」


そこにいつの間にかサラが現れる。
「お姉ちゃん!」
「上手くいったみたいねぇ…良かったぁ…!」
「んふふ…男の子だよ。お姉ちゃん。」
「そう…男の子…。ま、名前も考えてなさそうだし私が…」
「あ、ううん!私今考えたの!」
「え?ミーシェが?」
「うん!」
「ほう。」
「…どっちの名前?」
「ユウの世界の。この子は沢山の人に囲まれて生まれたでしょ?そんな幸せないと思うの。だから…この子にこれからもたくさんの幸せがありますように…。そんな願いを込めて…




幸人サチト…。あなたは…幸人。私とユウと、フランと…みーんなの幸せを願って…


…サチト。」




〜Fin〜





             ───────あとがき───────
皆様どうも。
けん玉マスターです。
約1年この小説にお付き合い下さり本当にありがとうございました。
この話をもって、この物語、「腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが」は完結致します。
と言ってもアフターストーリーや、ifストーリーは書こうかなって思ってます。
この1年皆様に支えられてばかりでした。
フォローが伸び悩んだり、一時期ランキングからこの作品が消えたりと色々ありましたねw
それでも読者の皆様、そして書く場を提供してくださったノベルバ運営の方々のおかげで完結まで来ることが出来ました。
この作品と共に作者である私自身も成長できたと思っています。そして今ではノベルバが誇る(笑)名作品(←調子乗んな)になることが出来たと思いますw
ここまで約4500のフォロワーと2.5万のいいね、約2000のコメントを貰うことが出来ました。もちろんまだ上には上がいます。それでも満足行く結果になりました。コメントなんて多すぎて作者ノベルバ1位じゃね?とか調子乗ってますw
正直書き始めた時は自信なんかなくてこんな駄作をノベルバに出していいのかと不安になりました。それでも皆様はしっかり評価して下さり、「面白い!」「続きが楽しみ!」などの嬉しすぎるコメントを沢山頂きました。…アンチもあったけどw。それでも評価していただけるのはとても嬉しかったです。
長々色々言ってますけど何が言いたいかと言うとここまで来れたのはみんなのおかげということだ!


☆ここまでこの作品と優、作者自身の成長を見守ってきてくださった皆様、並びにノベルバ運営様、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました☆



最後に私!けん玉マスター!約1年間お疲れぇ!!私ぃ!!



…あ、人気キャラ投票6月15日まででw



…あ、ifストーリーや、アフターストーリーこんなのが見たいってのを募集しようと思います。こんな話がみたい!ってのがあったらどの話でもいいのでコメント欄によろしくです。そして特別編とクレイジークラスルーム投稿再開致します。クレイジークラスルームなんて休載しすぎて作者も忘れてますがw
お楽しみに!


フォローorコメントよろしくお願いします!








Thank you!




コメント

  • ノベルバユーザー375143

    一週間ほどで完読してしまいました。
    おもろー!

    0
  • 閲覧履歴間違えて削除してしまった

    2週間前くらいに読み始めました(遅すぎ)本当に面白くて楽しくて今まで読んだ中で1番面白かったです。

    2
  • ノベルバユーザー349637

    もう終わりか~意外に短いもんだな~あ、お疲れ様でした❗他の作品も楽しみにしてます❗

    2
  • アクノロギア

    お疲れ様でした、しようしようと思ってたけど何のコメントも出来ずにごめんなさい
    文章では伝えきれない位に面白かったです、afterstoryやifstoryも楽しみにしてます
    本当にお疲れ様でした、楽しい時間をありがとうございます

    2
  • かつあん

    なんという事だ!コメントするのを忘れていました!スミマセン(>_<)
    最終回お疲れ様でした!幸人...いい名前ですね。ifストーリーはやっぱり前書いたやつが見てみたいですね(難しいかもしれませが。)

    3
コメントをもっと見る / 書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品