腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

47話 心ありし武器

「レイ…ラ?本当に君は…レイラなのか?」
目の前に立つかつての主レイラ。
その光景が信じられないレイは何度もレイラに聞く。
「おいおい、君は私の聖剣エクスカリバーだろ?」
「レイラ…なんで君が生きているんだ?」
「…私の指名はここで君たちを食い止めることだ。」
「っ…どうして…。」
「エーテリアとはそういう契約なんでね…。どうした、エクスカリバー。私の元に帰っておいで。」
「レイラ…私は…」
「人のものに手を出さないでもらおうか。」
「!…リク?!」
陸はレイを抱き寄せる。
「レイはレイだ。エクスカリバーなんて知らないな…。」
「ふ…勇者小宮陸。君とはずっと戦ってみたかった…。」
そう言いながらレイラは刀身が真っ黒な剣を抜く。
「試してやろう小宮陸。貴様の勇者としての器を確かめさせてもらう。」
「レイ…。」
「っ…リク…」
「主と戦うのは不安か?」
「私は…どうしたら…」
「簡単な話だ。君の主は誰だ?レイ。」
「主…」
「君はもう僕のものだ。主は僕だレイ。」
「!…リク…」
「僕に力を貸してくれるかい?レイ。」
「当然だ。道を阻む者を共に退けよう、陸!」
「それでいい。」
レイは剣へと戻る。
「だいぶ信頼しているみたいだな…。いいのか?その剣は元々敵である私のものだぞ?」
「そんなことは関係ない。レイはレイだ。」
「ふっ…そうか…。ならば戦おうか…。私と魔剣ゼノ・エクスカリバーと貴様と聖剣レイどちらが勝つかな?」



「どうした!勇者よ!貴様後からはこんなものか!」
「…」
陸はレイラの剣戟を受け止める。
「守ってばかりでは私には勝てぬぞ!」
「…ならばこちらからも行かせてもらおうか…。ピルーク王国流剣術…彼岸花ひがんばな…!」
陸の素早い剣がレイラの腕を掠める。
「ふ…なかなか早いな…。」
「随分と余裕だな…。」
「なんだと?…っ!これは…」
腕に赤い血の線が浮きでる。
「彼岸花…。切っ先から斬撃を爆裂させる技だ…。掠っただけでダメージが入る便利な技だよ…。」
「侮れないね…小宮陸。現役を退いたとはいえ私にこんな技を見せてくれるなんて…。面白いじゃないか…。私も少し飛ばすとしよう。…天馬一閃てんまいっせん。」
「っ…!」
ギイィン!!
「なんて威力だ…!」
何とか受け止めるが、手には痺れが残る。
「剣の舞!」
「ピルーク王国流剣術…狂い仇花くるいあだばな!」
互いの剣から何発もの斬撃が放たれる。
「私と剣で互角に渡り合うなんて…これでも私は剣神に一騎打ちで勝利を収めた実力なのだぞ?」
「それはどうも…。ふっ!」
陸は剣を突き出す。
「おっと…雷神斬!」
「エビルスラッシュ…。」
衝突により空気が揺れる。
「小宮陸…君との戦いは面白いな…!ライトニングジャベリン!」
雷槍が何発も陸に放たれる。
「色魔法…黄色。」
現れた砂塵の竜巻により槍は打ち流される。
「そうだったな。君には神級魔法もあったか…冰嵐ひょうらん!」
レイラの剣先から氷の礫が放たれる。
「はあっ!」
それら全てを弾き落とし、レイラに切りかかる。
「…雷獣。」
「っ…がっ…!」
陸の体を電撃が貫く。
「…がはっ!」
「これが私のスキル…勇者の導き。あらゆる属性に踏み入ったスキルだ…。さて…まだまだ行くぞ?焔魔えんま。」
巨大な紫炎が陸を襲う。
「…色魔法…



…白。」
「!」
レイラの横を巨大な紫炎が通り抜けた。
「これは…私の焔魔?貴様…何をした?」
「さあね…。次は僕から行くよ…ダークマター!」
「っ…ライトニングボルテックス!」
闇の波動と雷の波動が衝突した。
2つの魔法は拮抗し、上空に打ち上がった。
土竜もぐら!」
地面が隆起し、陸に襲いかかる。
「…白。」
「な?!またか?!」
またしても先程レイラが放った土竜が陸を襲う。
「貴様…。」
「ネタばらしをしようか…。したところで君には何も出来ないからね。僕の色魔法…白。白が表すのは無。なんでも無い・・んだ。なんでも無いということは何にでもなれる…。」
「まさか…!」
「色魔法黒が塗りつぶす魔法なら…白は何にでもなれる…。行くぞ?レイラ…。君を倒して僕はさらなる高みに登る。この世界は君たちの好きにはさせないよ…。」
「くくくく…期待以上だよ…小宮陸。ならば私も本気で相手をしよう…。行くぞゼノ…。」
レイラの魔剣が禍々しい黒いオーラに包まれる。
「っ…構えろよ…レイ。」
──もちろん…私も陸…君のために全力を出そう…。
レイの刀身が光り輝く。
「行くぞ…小宮陸!貴様の勇者としての力を私に見せろ!聖剣と魔剣…雌雄を付けようではないか!」
互いの魔剣と聖剣が衝突し、爆炎が巻き起こった。



──ああ…私は…君が好きだよ…リク。





フォローorコメントよろしくお願いします!

「腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 本大好き{デアラ}

    ちーとだよな

    1
  • LLENN_p

    使命が指名になってますよ

    1
  • KIA

    このあとはどうなってしまうのか!
    次回へ続く!

    3
  • イルネス

    この世界はこの後どうなるんだ!?
    気になルゥ…

    2
  • かつあん

    エクスカリバーはレイラが命名したのかな?ありきたりすぎる...だが好き。そしてカッコイイ。「ゼノ」もカッコイイなー
    小宮様の色魔法やっぱチートすぎw何にでもなれる?現実にあったら最強じゃないですかヤダー。

    7
コメントを書く