腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

登場人物紹介3

ユウside


藤山  優(とうやまゆう)

本作品の主人公。
元陰キャのオタクだったが異世界に召喚され、裏切られ豹変。人を殺すのも躊躇わない、魔人族となった。
過去に母親と姉を父親に殺されるという壮絶な過去を抱えている。
また、召喚される際創造神エトに気に入られて度々あっては雑談などに付き合っている。
裏切られて以降クラスメイトや、王女への復讐を心に決めている。
既に複数のクラスメイトや、セバスツァンに復讐を果たしている。
最果ての洞窟で、復讐神ミーシェと出会い、力をもらい現在まで行動を共にしている。そうして行動しているうちに恋愛感情が芽生えるようになり、エルフの里で自分の好意をミーシェに伝えた。それ以来は甘えられる側だった優はミーシェに遠慮なく甘えるようになった。右の頬にはクラスメイトの江ノ島に受けた火傷があり、彼女を見ると未だに痛む。
本人は猫派と言い切っているが真実は定かではない。
実はある神様…?



ミーシェ

本作品のヒロイン。
復讐の神様。
エルフ族の少女。かつてその黒い髪の毛からエルフ族ではダークエルフと言われ、忌み子として差別を受けてきた。他のエルフ族に両親を殺された際暴走。その時の意識はなく気が付くと殆どのエルフ族は皆死んでいた。
そのあとは姉であるサラと共に里を逃げ出し、サラが魔神となった後も面倒を見てもらっていた。
しかし、姉は仲間であるはずの7大魔王に裏切られ封印されてしまう。その時7大魔王に復讐しようと立ち向かうが返り討ちにあい、殺されてしまうが、復讐の神として転生した。
最果ての洞窟で途方にくれていた所、この世界にやって来た優に興味を持ち、最果ての洞窟に呼び寄せ、力を与えた。それ以降現在まで優と行動を共にしている。エルフの里で再び暴走してしまった時、生きる価値が見いだせなくなった時に自分を必要と言ってくれた優に恋愛感情が芽生える。優の告白に自分もその気持ちを伝えた。
マモンとの戦闘時に覚醒。暴走時の姿であるが、感情はコントロールすることが出来、黒い雷を操る。ミーシェの優と一緒にいたい、お姉ちゃんを助けたいという強欲から生まれた。名付けるなら強欲の姿とでもしておこう。
それ以降急にデレ始めた優に戸惑いながらもなんだかんだでデレモードの優も気に入っている。料理はプロ級の腕。
胸は着痩せするタイプでかなりでかいらしい。



マシュマロ

ミーシェが発見したブラッドウルフの子供。
ミーシェにミルクをもらって以来すっかりミーシェに懐いている。
ミーシェの説得により何とか2人で飼うことが決まった。
優の事は最初は警戒していたが、今はとても仲が良く、ミーシェが嫉妬してしまうほど。
戦闘の力はなく、スライムにボコボコにされるほど。
何故か江ノ島の事は嫌っている。



アイ

ギリース王国で会った聖女。
その正体はミーシェの姉的存在である、7大魔王ベルフェゴール。
怠惰を司るハーピィ。しかし羽はなく忌み子として扱われてきた。(ていうか優side忌み子多くね?!)そんな所をサラに引き取られ、ミーシェと合わせて三姉妹のように過ごしてきた。
7大魔王ルシファーの大罪魔法により、その手で魔神であり、自分の姉的存在であるサラを封印してしまった。
そのあとは記憶操作魔法にかかった振りをしてサラを復活させる機会を伺っていた。
同じ7大魔王であるサタンとは犬猿の仲でありよく衝突していた。しかしベルフェゴール自身はそれを苦と思ってはおらずなんだかんだで楽しかったらしい。
大罪魔法はヴィーナスフラッシュ。
相手の五感を封じたり、回復出来る。
由来はベルフェゴールが金星の悪魔であることから、金星の光。



バトラー

元魔神サラの秘書的存在。ミーシェを担当する執事でもあった。
現在は魔神軍のリーダーを務めている。



スコット

旅の商人。
スフランに向かう途中、盗賊に襲われていた所を優に助けられて以降、何かと優とミーシェを気に入っている。
根っからの商人で種族など関係ないと言っている。
エルフの里でミーシェと同じダークエルフであるカナを引き取り共に行商の旅に出た。



カナ

エルフの里に住むダークエルフ。
ダークエルフであることから忌み嫌われ、7大魔王レヴィアタンの奴隷として他の里の人間に貸奴隷として粗末に扱われてきた。
優に奴隷の首輪を外してもらってからは信頼出来る行商人、スコットと共に行商の旅に出た。




勇者side


天城 光祐(あまぎこうすけ)

優のクラスメイトでクラス委員長。
そのルックスから周りの人間からちやほやされてきたため、ご都合主義全開である。
異世界に召喚された後は勇者のリーダーとして聖剣を手に活躍してきた。
しかし、優と再開して以降は自分の力に自信が持てなくなり仲間にあたる場面も見られている。
聖剣は既に3回折れている…w



橘 賢治(たちばなけんじ)

優のクラスメイトでクラスに1人はいる不良っぽいやつ。
江ノ島に惚れており告白して撃沈しているがまだ諦めていなかった。
江ノ島が優に気をかけていたためきつく当たっていたが根は良い奴らしい。
神崎達を殺した優に仇を取ろうとしたが返り討ちにあい、胸を貫かれたあと、頭を潰され死亡。



小宮 陸(こみやりく)

優のクラスメイトで学年トップの頭脳を持つ。
異世界に召喚されてからは王女の操り人形と言い、クラスメイトとは距離を取っていた。
一人優の裏切りに疑問を抱いていた人物。
優がクラスメイトで唯一警戒している。
しかし、松山と江ノ島と共に過ごしているうちに、信頼を置くようになってきた。特に松山には好意を寄せるほど。
天城より勇者っぽいキャラ。
人気キャラ投票で、主人公である優を差し置いて1位に輝いた、何かと人気があるキャラ。読者の愛称は小宮様。(ですよね?)
1位に輝いたことに優は腹を立てているとかいないとか…w



江ノ島  菜々(えのしまなな)

本作品のヒロインだろうと思われていたと思いたいキャラ(語彙力w)
優のクラスメイトで、頭脳明晰、容姿端麗、運動神経抜群の3つを兼ね備えた非の打ち所のない人気者。
しかし中学時代は暗い性格と前髪を隠すくらい伸び切った髪のせいでいじめられていた。そんな所をその時同じクラスだった優に助けられて以降仲良くなる。しかしその後は親の転勤で引っ越してしまったが、高校で優に会うために戻ってきた。
異世界に召喚されてからは無能と呼ばれていた優を心配していたが、優が裏切ったと聞いた時は気が動転。気付くと優に魔法を放っていた。
優と再会した後はあの時のことを謝り、許してもらい、自分の好意が叶うと思ったものの、ミーシェが、優の近くにいた事に酷く嫉妬。黒い本性が出てしまった。優に火傷を与えたことを忘れており、さらに優の心に深い憎しみを刻み込むことになってしまった。



松山 由希(まつやまゆき)

優のクラスメイトで、江ノ島の親友。
話す時に一拍置く癖があり、そういう設定にしてしまったことで、なんか大事な場面で一拍置いて大丈夫なの?と心配になる作者がいるとかいないとか。どうすればいいと思います?だってもし松山だけが落石に気づいたとするじゃん?その時に呑気に、「…危ない!」とか言ったら確実に死んじゃうじゃん?もう…どうすりゃあいいんだよ。…じゃなくて!コホン…話はズレたが、続きw
怪力の持ち主でパンチで城の門に穴を開けるほど。しかも負傷した小宮をおぶったまま全力疾走することも出来る。
小宮が信頼するパートナー。
可愛いものには目がなく、マシュマロを見た時はキャラ崩壊した。


フィリス·ピルーク

ピルーク王国王女。
優が豹変、絶望を味わうことになった張本人。
やっぱりこういう立ち位置のやつは悪いやつのことが多いですよね!
こいつにどう復讐させようか作者の中で案がありすぎて困ってるレベル。



セバスツァン

ピルーク王国の執事長。
元S級冒険者で、優の師匠。
剣の腕は達人で、作者的に、7大魔王より強くしたつもり。…さすがにルシファーの方が強くしますけどね?!
昔は妻であるレイナとの修行に勤しんでおり、若くして亡くなったレイナの技を受け継いだ。
しかし、最後の奥義を使うことが出来ず、優に、しかも最後の奥義で敗れ、死亡。
最後までいい師匠だった。
セバスチャンではなくセバスツァン何度も言います。



7大魔王


ルシファー

7大魔王のリーダー。
高慢を司る堕天使。
昔神々を裏切ったらしいが、詳しいことは分かっていない。
大罪魔法の名前は不明だが、能力は相手の意思に関係なく体を操る魔法。



ベルフェゴール

ユウsideのアイを見てください。
決して手抜きではありませんよ?
二度書くのがめんどくさいとかそういうのじゃないんだからね!



サタン

7大魔王の一員。
憤怒を司るブラッドデビル。
脳筋。ベルフェゴールとは犬猿の仲で、よく勝負を挑んでは負けていた。ベルフェゴールに敗れ死亡。
大罪魔法はヘブンズラース。
怒る事に攻撃力が上がる、脳筋にぴったりの魔法。
由来はヘブンズ=天国
天国にしたのは何となくw
ラースは憤怒の英語。



ベルゼブブ

7大魔王の一員。
暴食を司るハイドロール。
デブの癖に一人称は私。
優に食われて死亡。
大罪魔法はグラタナスヘル。
後ろから大きな口を出しパックンチョ。
優「重宝してますw」
由来はとあるアプリ、モ〇ストのベルゼブブの、〇トライクショットのパクリです。許してちょ。いいネーミングが思いつかないんでさぁ。



マモン

7大魔王の一員。
強欲を司るガーゴイル。
爺さん。強欲を司るくせに、ミーシェの強欲を引き出してしまい、反撃にあい、死亡。
ミーシェをボコボコにした時、読者から何か批判されると思ったが無くてほっとしている。(このことを書いてしまったため遅い。)
大罪魔法はグリードパワー。
由来はグリードは強欲の英語、パワーは力。
力を奪う的な感じ。



レヴィアタン

7大魔王の一員。
嫉妬を司るキュアデビル。
仮面を被ってて、なんかよくわかんない奴。
優に氷漬けにされた後、ブラックホールで押しつぶされて死亡。
大罪魔法も分かることなく死亡した。
でも大丈夫!宝玉壊した時にわかるから!
きっとベルフェゴールを後ろからぶん殴った天罰だよ。ウンウン…


アスモデウス

7大魔王の一員。
まだ描写が少ないから詳しくは書かないけど、色欲を司るなんか、変なやつだと思っててください。次回多分分かりますから!


その他

サラ

魔神であり、ミーシェとベルフェゴールの姉。
デコピンで優を苦しめるほど強い。
宝玉を壊してはちょくちょく出てくる。
お胸が寂しいらし…嘘!ごめん!嘘だから!ほんとに…魔法の詠唱やめて!い、いやああああ!禁句ですw


エト

創造神様。クソガキ。
優のクラスを異世界に呼んだ張本人。
魔神を倒せとか言ってるが、本当の目的は暇つぶし。
結界を破った優に興味を持っている。
優に様々な神託を授けている。

神託

ドラゴンキラー
エトの感想。
「カッコイイでしょ?」


ファルコンの杖
エトの感想。
「カッコイイでしょ?」


勇者の称号
エトの感想。
「やっぱり、優くんは勇者が合ってるよ、ウンウン。」


魔我玉
エトの感想。
「強いよ〜。」



――――――――――――――――――――――――――――
今回は久しぶりの登場人物紹介でした。
ネーミングセンスとかほんと悪いんで勘弁してくれ〜。
指が…疲れたよ…パトラッシュ…。
フォローorコメントよろしくお願いします!

誤字修正
買う→飼う

あとセバスツァンであってます。
セバスさんは、セバスチャンではなく、セバスツァンなのです!
教えてくださった方ありがとうございます。






「腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • モンキー「」

    面白すぎだろ

    1
  • wtf?

    高慢じゃなくて傲慢ですよ

    1
  • ノベルバユーザー170875

    聖剣折れすぎ‪w‪w

    1
  • 琴

    ルシファーを高慢と書くなら、他の七つの大罪も激情 慾望 堕落 貧欲 大食 肉欲 にして下さい
    分かりずらいです。

    5
  • ばど

    セバスツァ〜ンww

    5
コメントをもっと見る / 書く