腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

58話 二人の試練

ギリース王国ギルド
「ミーシャ〜、ユウさん帰ってこないね。」
「そうだね。」
「不安じゃないの?」
「ユウなら心配ないもん。」
「信頼してるのね…」
「まーね。それよりも心配すべきは勇者達じゃない?」
「…そうね…大丈夫かしら…」
「今は信じて待つしかないよ。紅茶お代わりいる?」
「…もらう。」



小宮&松山side
「サーカスだと?どういう意味だ?」
「そのままの意味よ。私はマリク様が率いるサーカスの一員、猛獣使いのバーネリーよ。」
「…何が目的?」
「私の役目はあなた達に私のショーを見て楽しんでもらうこと。」
「そんなものに付き合っている暇はない。通してもらうぞ。」
「せっかちね。私、ショーを急かす人は好きじゃないのよ?」
「構ってる時間はないと言ったんだ。どいてもらうぞ。」
「私は別にいいけど…ウチの子はあなた達にショーを見て行ってもらいたいそうよ?」
檻が開き、数匹の魔獣が出てきた。
「5匹か…」
「血に飢えたインフェルノタイガーよ。あなた達に相手がつとまるかしら?」
「…小宮くん。」
「ああ、援護頼むぞ。」
「ええ、アクアフォース。」
「さあ、ショーの時間よ!」
バーネリーは床をムチで叩いた。
5匹が小宮にいっせいに飛びついた。
「海神斬!」
小宮はそれをかわしながら斬撃を放ち1匹を絶命させた。
「なかなかやるわね〜。でもまだ4匹いるわよ?」
「松山!」
「…ええ!アクアフォース。」
松山は自分の剣に水を纏わせる。
「…真·五月雨切り!」
水を纏った刃が、2匹を消滅させた。
「…小宮くん、お願い!」
「トルネード!」
残りの2匹を空中に巻き上げた。
「海神斬!」
全てのインフェルノタイガーをなんとか倒すことが出来た。
「まあ所詮A+級の魔獣よ?他にもまだいるんだから…こんなので息が上がってて大丈夫?」
「お喋りにつきあう気は無い。」
「なんだ…つまらないわねぇ…次はこの子の相手をしてくれる?」
檻からは2匹の大蛇が出てきた。
「頼むぞ、松山。…松山?」
「…い…」
「どうした?松山。」
「…いやぁぁぁ!へ、へ、蛇ぃ!!」
「あら?お嬢ちゃんは蛇が嫌いなのぉ?」
「…来ないでぇ!」
「落ち着け、松山!」
「…でも、でも…蛇が!」
2匹の大蛇は松山を睨み、舌をチロッと出している。
「…あは…もうダメ…」
松山はその場に倒れた。
「松山!しっかりしろ。」
「この子を連れてきてよかったわ。手間が省けた。やりなさい。」
「くそっ!」
小宮は松山を抱えて、大蛇の突進をかわす。
「よく避けたわね〜。でもその子を抱えたままどれだけ持つかしらね?」
「くそ!松山、起きろ!」
「…」
「ちっ…ストームフォース!はあ!」
大蛇の1匹に切りかかる。
「甘いわねぇ…もう1匹いるの忘れてる?」
「しまっ…」
1匹の突進をもろにくらってしまった。
「がっ…!」
「その子を守りながらだと無理があるでしょ?大丈夫?」
「はぁ…はぁ…黙れ。」
「そうだ!取引しない?」
「なんだと?」
「その子をこの子達の餌としてくれれば、あなたを通してあげる。」
「…」
「どうする?」
「論外だ。」
「えー…あなたは仲間なんかいらないっていうタイプだと思ったのになぁ…」
「検討違いだな…僕はグループリーダーだ。仲間を売るはずがないだろ?」
「あっそ、もういいや。やっちゃって。」
2匹の大蛇が猛スピードで突っ込んでいく。
「ちょっと?!何してるのあなた達!?」
2匹の大蛇は何故かバーネリーの方に突っ込んでいった。
「何してるの?!あいつを殺しなさい!」
「…残念だが君の大蛇はちゃんと僕を攻撃してるよ…」
「何を言って…」
「幻影魔法さ。君の姿、匂いが僕と同じように感じるよう誤認させた。」
「そんな…!あなた達!目を覚ましなさい!」
「無駄だよ。魔力はかなり使ったが…僕が今使ったのは幻影魔法最上級魔法、パーフェクトジャック。君の可愛いペットの意識は僕のものだ。」
「そんな…ことが…」
「寝てないでとっとと起きろ。松山。」
「…んっ…むにゃむにゃ…」
「…たく。」
「そんな手があったなんて…あなた達!お願い!目を覚まして!」
「無駄さ。」
バキン!バキバキ…
檻を破り次々と魔獣が出てきた。
「な?!あなた達…出ていいとは言ってないわよ!」
「僕が言ったんだ。魔力はすっからかんだがな。」
「やめて…来ないで…きゃぁ!がっ!…ぐ…やめで!…が」
「自分のペットに食われる感想はどうだ?」
ゴリッ!ボキン!ゴキゴキ…
魔獣達はバーネリーを取り合うように食べ始めた。
「はぁ…はぁ…今のうちに…次のフロアに…松山、起きろ。」
「…ん?小宮…くん?はっ!蛇が!」
「もういない。次のフロアに行くぞ。」
「…わ、わかった。」
「悪いが、肩を貸してくれるか…歩けそうにない…」
「…そうね。助けられちゃったわね。ありがとう小宮くん。」
「ふん…」
「ふ…ふふふ、やるわねあなた達…」
「!…まだ生きてたのか?」
目の前に足を喰われ、上半身だけのバーネリーが出てきた。
「ふふ…じきに死ぬわ…でもただでは通さない。」
バーネリーは指を鳴らした。
「何を…」
「ふふふ…あなた達が絶望に歪んだ顔で死ぬところが見れないのは…残念だわ…ゲホッ…」
ゴリュッ!
バーネリーはそのまま魔獣に食べられた。
ドゴォン!!
壁が崩れそこからは1匹の巨大な犬が現れた。
しかし犬と言っても頭が三つある。
「ケル…べロス…」
「…うそ…あんなでかいの…どうやって…」
「逃げろ、松山。」
「…小宮くん?」
「魔力は…すっからかんだが…足止めくらいはできる。」
「…!…そんな…」
「君が死ねば江ノ島も悲しむからね…僕はグループリーダーだ。仲間を守るのは僕の仕事だ。」
「…嫌よ!」
「松山!」
「…あなたが死ねば!…私だって…菜々だって…悲しいよ…」
「松山…」
「…うっ、うっ、お願い…逃げよ?一緒に。私が連れていくから…」
「…頼む。」
「…!…うん!」
「でもどうする気だ?状況はかなり厳しいぞ…」
「…死にものぐるいで走るしかないわ。」
「ふ…作戦もクソもないな…それは。」
「…それでもやるしかないわ。」
「信じるぞ。」
「…ええ。」
松山は出口に向かって走り出した。
「…身体強化、魔結界。」
身体強化で俊敏性をあげ、魔結界で盾を使った。
「…落ちないでよ、小宮くん。」
「余計なお世話だ…」
「…ふふ。」
「!、松山、止まれ!」
「…え?」
ドゴォン!
空から巨大なケルベロスの前足が降ってきた。
「…あ、危なかった…」
「周りは僕が見る。君は走ることだけに集中してくれ。ほかの魔物はあいつが踏み潰してくれてるからね。」
辺りにはケルベロスが踏み殺した魔物の死体が転がっていた。
「…信じるわよ。」
「ふん…」
崩れてくる瓦礫などをかわしながら、二人は出口の近くまで来ることが出来た。しかしケルベロスの尻尾は…
「…へ、蛇!」
「落ち着け。」
「…私、蛇だけはどうしてもダメなのぉ!」
蛇がこちらに気づいた。
「避けろ!松山!」
松山と小宮は蛇が吐いた毒の息をギリギリでかわした。
「…危ない。」
「!…松山、上だ!」
「…え?」
上からケルベロスの炎が迫っていた。
「松山!」
小宮は松山を突き飛ばした。
「…小宮…くん?」
「君のために死ぬことになるなんて…悔しいよ」
「…小宮くん!」


「メイルストローム。」
その炎は激流によりかき消された。
「!…藤山!」
「小宮くん!由希ちゃん!大丈夫?!」
「…菜々…」
「たく、ギリギリだったぞ?」
「すまない…助かった。」
「…小宮くん!」
松山が小宮に抱きついた。
「な!?離れろ!」
「…よかっ…たぁ!小宮…くんが…無事で…本当によかった…」
「松山…」
「良かったね、小宮くん。」
「ふん…」
「感動的な場面なとこ申し訳ないが、敵はまだ生きてるからな?」
「「あ…。」」「…あ。」
「…たく。まあ小宮の勇気に免じてここは俺がなんとかしてやるよ。」
優は土属性魔法と、火属性魔法の合成魔法を放つ。
ケルベロスに向かって飛んでいく砂嵐の中を炎が通り、砂に引火して、粉塵爆発を起こす。
「チェインサラマンダー。」
「ガウアァァ!」
「お?まだ生きてるか…」
「グアウ!」
ケルベロスは炎をこちらに向けて吐いてくる。
「優くん!」
「心配するな。」
優は手を振りあげ火をかき消した。
「う、うそぉ!?」
「…え?!」
「藤山…今…何を?」
「いや、息で消すのもよかったんだけどさ、火は口で消したらマナー違反だなんだって言うじゃん?だから仰いで消したの。」
「「「…」」」
「どうした?」
(((そういう事じゃねえよ!)))
「まあいいや、でもあれで死なないなんてな…少し痛い目見てもらわないと…」
ケルベロスは三つの頭を交互に突き出し頭突きしてきた。
「お、頭突き勝負か?それなら…」
ゴチン!!!!
「ガウウウウ…」
「どうだ?ちったあ効いただろ?」
「グアアン!」
「うっせえなぁ。言うこと聞かない犬は嫌いだぞ?あ、マシュマロは別な?言う事聞かないけど可愛いから!」
「わかったから!優くん、前、前!」
「ちっ…言う事聞かない犬は嫌いっつってんだろ?」
優は高く飛び上がった。
「伏せ。」
ドン!
優は拳を振り上げケルベロスの頭を打った。
ズドォン!
「終わりだ。ニブルヘイム。…あ、離れろよ?そっちまで冷気が行くかもしんない。」
「きゃっ!」
「…くっ…」
「大丈夫か?終わったぞ。」
「「「…」」」
「ん?どうした?」
「あ、いやっ…すごいなぁって…」
「助かった。藤山。」
「いいさ、それよりもまだ天城と橘がいないな…行こうぜ。」
合流した4人は次のフロアに進み出した。


――――――――――――――――――――――――――――
明日は多分2話出せます!念を入れておきますね。多分ですから!
出せなくても責めないでくださいね?
フォローorコメントよろしくお願いします!

誤字修正
日→火
教えてくださった方ありがとうございます。

「腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • にせまんじゅう

    個人的に小宮の「ふん、」てヤツ大好き。あと松山と小宮くっつきそう。

    0
  • natariakaminsuki-

    小宮え?誰?イケメンすぎね?

    0
  • けん玉マスター

    しぃさん
    コメントありがとうございます。
    まあ伊達に人気投票1位取ってませんからw

    1
  • LLENN_p

    小宮イケメンかよっ…((
    もう小宮が主人公みたいになってんぞw

    2
  • トクさん

    252836
    は?バカなの?魔神復活させるために今は仲間のふりしてんだろ?1話から出直せガキ

    1
コメントをもっと見る / 書く