腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが

けん玉マスター

6話 初めての討伐

本編再開です。


初めての実践訓練ということで俺たちは、森にある洞窟に潜っていた。
「任せて!優くん!ファイアーボール!」
目の前にいた、ゴブリンは跡形も無くなっていた。
「流石なっちゃん。」
「えへへへ…」
俺達が洞窟に潜って、2時間くらい経過していた。
この訓練は時間内に一番多くのモンスターを討伐したかの、競走でもある。
初めは殺すということに、躊躇いがあったが、やっていくうちに慣れていた。
「これで大体20体くらいかな。」
「…たしか21体目」
「ありがとう、松山さん。」
「この調子でどんどん討伐していこう。…まぁ敵を引きつけることしか出来ないけど。」
「そんなことないよ、優くんのおかげで討伐すごい楽だし、自信もって。」
「…囮になってくれてるから。攻撃当てやすい…」
「ど、どんどんいこー!」
「今度は俺に戦わせてくれないか?」
「優くんが?いいけど…その…大丈夫?」
「やれるだけやってみるさ。」
「…見つけた。ゴブリン…」
「じゃあ二人は見てて。」
「危なくなったらいつでも言って。」
「ああ、その時は頼むよ。」
こちらの存在に気づいたゴブリンが槍をもって突っ込んできた。
俺はそれを躱して、短剣を突き出す。しかしゴブリンもそれを躱して槍を突き出してくる。俺はそれを、短剣ではじき、短剣で首めがけて切り裂く。こんなことを繰り返し、ダメージを重ねていき、ついにゴブリンが力尽きた。
「はぁはぁ…なんとか倒せたな…」
「やったね!優くん。」
「…お疲れ様…」
倒すことが出来たが、かなり苦戦した。やっぱり俺のステータスじゃ
なんとか倒すので精一杯か…
「俺はこれまで通り囮で頼むよ。足は引っ張りたくないからね。」
「…わかった。よろしく。」
「ああ、行ってくるよ。」
目の前のゴブリンに石を投げる。
「キシャーー」
「ついてこい!」
ゴブリンを引き連れなっちゃんと松山さんの所に誘い出す。
「頼む!」
「…任せて。ファイアーフォース。」
剣に炎を纏わせた。松山さんがゴブリンを切り裂く。
「グギャ!ギギギ…」
ゴブリンが力尽きた。やはり一発で仕留めちゃうあたり俺と格が違うよな。
「優くん、怪我はない?」
「うん。大丈夫だよ。」
23体目か、そろそろ時間なのでぼちぼち、戻るとするか…
「そろそろ切り上げよう。」
「そうだね、だいぶ討伐したし。」
「…疲れた…」
俺たちは洞窟の出口めざしてて歩き始めた。


出口を目指す途中、交戦中の橘たちを見かけた。
「ま、回り込め!」
「お、おう!」
「そこでトドメだ!」
「誰が?!」
「お前がやるんだよ!」
「でも、殺すなんて出来ねえよ!」
「いいからやるんだ!」
「お、お前がやればいいだろ!」
「そ、それは…」
おいおい、なんて体たらくだよ…。まぁ流石に殺すのは抵抗あるよな…
「う、後ろ!危ない!」
「ファイアーボール!」
ゴブリンに着弾してその命を刈り取った。
「大丈夫?」
「え、江ノ島さん…松山さん、藤山。」
「そろそろ時間だよ?」
「もうそんな時間か…その、ありがとう。」
「気にしないで、最初は私たちもそんなもんだったし…」
「じゃあ戻るとするか。」
もしかしてほかのグループみんなこんな感じか?それとも俺たちが異常なのかもな。

「みんな戻ってきたな。さあ結果を聞こうか。賢治、お前達のグループは何体討伐できた?」
「そ、それは…一体も討伐できませんでした…」
「そうか…お前らは?」
「0体です…」
マジで?俺達が異常なのか?
「優、お前達は?」
「24体です。」
「おお!それはすごいな!初めは一体も討伐出来ないものなんだけどな。」
「まぁ俺は囮でしたけど…」
「そんなことないよ、ちゃんと討伐出来てたじゃん!」
「…出来てた…」
「そう言ってくれると助かるよ…」
「光佑、お前達はどうだった?」
「100体くらいですかね。」
「流石だな!俺は最初は30体くらいだったぞ?!」
「いえいえ、そんなことありませんよ。…まぁ江ノ島さんや松山さんが入ればもっと討伐できたでしょうけどね。」
嫌味ったらしく俺のほうを見て言ってきた。
「どうだい江ノ島さん、松山さん。僕のグループに入らないか?」
「…嫌…」
「私もこのグループがやりやすいかな。」
ぷぷぷ、即答されてやんの。
「どうしてだい?僕達のグループの方が経験値も稼げるよ?そんな無能のグループより断然いいだろう?」
「…藤山くんの努力も知らないで勝手なこと言わないで…」
「そうだよ!優くん無能なんかじゃないよ!」
ああ…やばい、泣きそう…。なっちゃんはともかく、松山さんが庇ってくれるとは思わなかった。
「まぁ今回はそれでいいさ。でもこれで僕の強さが分かったろう?
あの時は藤山のまぐれで負けたが、1度切りさ。入りたくなったらいつでも言ってくれ。ハッハッハ。」
笑いながら戻っていった。
流石に引くわ…きも!
「…私、アイツ嫌い…」
「う、うん。私も。」
おいおいすげー嫌われてるよ。


こうして初めて実践訓練は幕を閉じたのだった。

――――――――――――――――――――――――――――
フォローorコメントお願いします!

「腹下したせいで1人異世界転移に遅れてしまったんですが」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • シエル

    天城、自意識過剰

    3
  • モンキー『』

    勘違い野郎天城

    8
  • ノベルバユーザー170875

    天城うぜー

    7
  • ナナナッツン

    これからも頑張って!!

    6
コメントを書く