某所で運営削除された話(仮)

こうやさい

-2-

 あたしには現代日本で生きていたという前世の記憶が幼い頃からある。
 そして気づいた、ここはとある中世ヨーロッパ風ファンタジーマンガの世界だと。
 ただし、主人公の親世代。
 マンガのあらすじとしては婚約者の殿下と同じ名前の国王とあたしと同じ名前の王妃が治める同じ名前の……ってしつこいわ。
 でヒロインは幼い頃に母親を亡くしながらも近所の人達に助けられ明るく生きて来た少女。
 ある日、ベタなことに馬車に轢かれそうになった子供を助けようとした拍子に魔法の才能が開花。貴族に引き取られ魔法学校に通うことになる。
 そこには王子をはじめとしたイケメンが以下略で王子といい雰囲気になるんだけど、そこで王子が衝撃発言。
「私たちは兄妹かもしれない」
 曰く王は好色で、母親以外にも妾を何人も抱え戯れに手をつけた女の数は数知れないと。
 いや、結局ヒロインの母親は関係なかったんだけどね。その後いろいろ手柄上げて周りにも祝福されてのハッピーエンドなんだけどね。

 その好色の王とやらと結婚するのはあたしなんですけど?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品