雪が降る世界

lemon

第35話 〜七海の仮説〜

「ヴォール、ね…。じゃあ璃久は誰がつけたんだ?」
「昨日行った施設の人だろ。それから、お前が見た金髪の人は、多分、こまの父さん母さんかな。」
「え、なんで?」
「心理状態的に。」
「えーと…全くわかんねぇ。」
「ほら、俺は脳専門だから…。難しいけど、こまが頭痛くなったの、記憶が戻りかけた時なんだよ。タイミング的に。昔見た星、この季節東京ではなかなか見れない雪、海外の秘境クラスの自然。」
「北海道育ち。」
「3歳まではヨーロッパにいたんだよ。施設に来たのがその歳なんだから。」
「でもさ、現地で暮らしてたかもよ?」
「それを今から探しに行くんだよ。俺の勝手な仮説だから。早く着替えな。」
なんでヨーロッパって広い範囲で言うんだよ。七海の仮説とか強すぎだろ。起きてすぐ出かけるとか地獄だし。
「それで?まずどこ行くの?つーか春瀬達は?」
「あいつらは適当に観光させてるよ。過激だから。じゃあとりあえず…ここ行くよ。」
地図見せられても読めねぇんだわ…。それにほとんど覚えてないもん。
「分かるか?」
「ごめんなさい…。」
「はぁ…。そういや地理ダメだったな。身をもって感じてたっけ。」
「これ何だ?」



「なぁ…ホントに合ってんのかよ?」
「当たり前だろ。施設の人に聞いといた。まぁ相手が外国人だったからメモ貰ってたし、残ってたから間違いないさ。利用手続きみたいなのもあった。」
七海に連れられて来たのは、…刑務所だった。嫌な予感しかしなくて。
「なんでこんなとこに?」
「なんでって…面会以外に何もねぇだろ。大丈夫、俺マルチリンガルだから。」
…確かにすごい、すごいけどそこじゃない。俺が突っ込んでるのは刑務所だよ。
「誰に…。」
「え?何言ってんだ。お前の親だよ。」
「…?!」
「もうだいぶ劣化したメモ、内容は。」
'この双子を預かって。見れないから。'

いや短文すぎて連想とか無理。俺そういうの苦手。
「俺もイメージでしかないから確かめに行くんだよ。それに、親なんだから。お前が大きくなった姿も、見たいだろうよ。」
「えっでも待って。双子…?」
「それも聞くから落ち着け。」


「OKだそうだ。すぐ来るって。」
「なんか緊張する。」
「大丈夫お前は分からないから。」
知識の差かぁ。文系か理系かどっちかにしろよな。

「ほら、来てくれたよ。Hiって言ってみろ。」
「…はい?あってる?」
「まぁ…返してる辺り通じてはいるさ。手始めに、パパと喋ってみるか。」
急にドイツ語…。新鮮でいいけど全くわかんねぇ。
「うん…そうか…。」
「うわ、日本語。…なんて言ってんの?」
「こまが本当にこの人達の子供かどうか聞いただけ。間違いない。綺麗な双子だったってよ。」
へぇ、これが父さん母さんね…。確かに雰囲気俺と似てなくもない気がする。やっぱゲルマンすげぇな。
「ヴォールとリヒト…。」
「リヒトって?」
「お前のかたわれ以外にないだろ。」
分かるかそんなこと。
「よし、じゃあ次聞いてみるわ。」
「よろしく。」
──
「あー…。これは言っていいのか…?」
「何なに?」
「ここに入れられてる理由というか。」
「いいんじゃね?」
「お前がいいならまぁ…。
麻薬密輸的な感じ。捕まる前に、こまとかたわれを施設に預けたんだと。」
麻薬…。そんな身近にあったんだ…。
「ちょっと…衝撃かも…。でもさ、なんでわざわざ北海道?」
「あぁ、待って。」
──
「ただ純粋に、北海道の雪とか観光地に行きたかったんだって。」
じゃ麻薬とか持ってくんなよ。楽しめねぇだろーが。
「あぁちなみに、麻薬は持ってきたんじゃなくて、持ってこさされたんだって。」
まだ厄介なモン残ってる…。色々と受け入れ難い。
「俺も気になってた。やっと分かったわ。」
「何が?」
「こまが今まで何もなかったことに。」

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く