雪が降る世界

lemon

第16話 〜文化祭後編〜

「うわー…。ほんとにこれ着なきゃいけねぇの?」
「うん!すっごく似合ってる!」
どっかの王室の召使いみたい…。びっくりするほど落ち着かない。肩と腰辺りが思ったより締まってるし…。採寸合ってるか?
他の人も着るとか言ってるけど俺だけデザイン違うし。フルタイムでよろしくとかふざけてる。
「ねぇ文系みた?!」
見に行ったのかよ。授業中だって。
…確かに気になる。RPG…。
春瀬がどっかの王子で七海が主人公だったかな。
「ちょ、行ってみよ。」
「喜んで。」


「「勝ち目がない!」」
予想以上にクオリティが高かった…。それで祭りやるのかお前らは。
「あれ、こま。…かっこいいよ。」
「余計な世話…。で、何役?」
「甲冑着たら顔が見えなくなるのと若干怖いからって言われた結果主人公。」
「オツカレサマデース。」
白いまぶしい。こんな、俺がどう頑張っても無理だよ諦めよ、みんな。優勝なんてしなくてもいいだろ。…負けてばっかだけど。
「俺だけ世界が違うぞ…!やっぱ庶民じゃダメか?」
「あーまぁ…あの2人は、ね。ほんと、隣に歩けてるのも奇跡だろーよ…。」
この庶民組がな。さすが名門…。




「やばい、人多すぎ…!」
隣に文系の教室があるってのもなかなか大変だ。ついでの感覚でこっちに来る。いや嬉しい、嬉しいけどそんなに席ねぇよ。
「写真撮ってください!」
うわーそんなの勝手にどうぞ…。今忙しいのに。
「セルフでどうぞ。ここは撮影オッケーなので。」
「あ、いやあなたと…。」
「あ、それはちょっと…」
もう、さっきからダメって言ってんじゃん!そんな余裕ないから。写真なら隣のイケメンと撮れ。いっぱいいるからさ。
「そういや澪君来てねぇの?」
頑張ったよ…。
「許可おりなくてな。仕方ない。」
「そっか。じゃ、来年までお預けだな!」
 「うん。」
あぁダメだ。集中しなきゃいけないのに…。そんなこと、聞きたくなかったなぁ。



「なんか…ファン増えたんじゃね?七海…。」
「そんなもの鬱陶しいだけだし。
…心底必要ない。」
「次元が違うよなー。さすがだわー。」
デリカシーなさすぎるぞ加衣。この上なく嫌そうな顔してんじゃん。
「…大嫌い。」
「「「?!」」」

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品