異世界はガチャで最強に!〜気づいたらハーレムできてました〜

Wrath

( ´ ▽ ` )ノ女神…様?

 2話

俺は気づくと真っ黒な世界にいた。

「ここは……」
「ここは《生死の間》だよ」

俺はビクッと驚き声が聞こえた方に振り向く。
そこには桃色の髪を踵スレスレまで伸ばしている美幼女がいた。

「幼女は認めたくないけど美をつけてるからまだ許してあげる」

えっ ︎。俺声に出てた ︎。

「ううん。そうじゃなくて私が神様だから君の心の声を読んだんだよ」

は ︎。神様 ︎。

「うん。そうだよ。それと自己紹介がまだだったね。私の名前はエーレティア。ここ生死の間を管理してる神様だよ」

ない胸を必死に張って自分は凄いんだぞアピールをしてる。
ちょっと可愛い。
あ、顔が赤くなってる。

「俺の名前は神田 湊だ。ところで俺はなんでこんなところにいるんだ?」
「それはミナトが選ばれた人だからだよ」
「本音は」
「面白そうな魂がここに来たから異世界に転生させて私達神々が観察して楽しもうと思ってた」
「潔過ぎない?。まぁいいや。で、転生ってどういうことだ?」
「実は、私の管理してる星に転生して問題を解決して欲しいの。もちろんいろんな特典をつけてあげるよ」
「へぇ、悪い話ではなさそうだな。で、その問題ってなんだ?」
「問題は2つで、これまでに転生やら転移やらをして来た一部の勇者達が問題ばっかり起こすことと、悪い方の魔王と魔神が戦争ばっかり起こしてるってこと」
「それで、その一部の勇者を説得又は殺す。そして、悪い方の魔王と魔神を殺す。ってことか?」
「物分かりが早くて助かるよ ︎。ミナトが魔神を解決してくれるんだったらその勇者はべつに皆殺しでも構わないけど」

いきなりさらっとエゲツない事いうなぁ。
まぁこういう系のラノベも結構読んでたからな。そういうのは結構頭が回るんだよ。

「じゃあこれからステータス決めていこうか」
「なぁ、あっちの世界って魔法とかあんのか?」
「うん。魔法もあるし魔物もいるんだ。まぁそういうのは転生した時の特典で一緒に置いとくからいいよー。さぁさぁ早くステータス決めよ」
「おう」
「じゃあ早速《ステータス・リンク》って心の中で言ってね。そしたら白いボードが見えるから」

言われた通りに心の中で《ステータス・リンク》って言ったら白いボードが目の前に見えた。
ーーーーーーーーーー
no name
17歳   男  種族
職業なし
=====
レベル1
HP
MP
STR
DEF
AGI
MGA
MGD
LUK
善行ポイント10000000
=====
スキル
なし
魔法
なし
固有能力
なし
=====
称号
ーーーーーーーーーー
といったものだった。

「この善行ポイントってのはなんだ?」
「それはねぇ。最高神様がね『いいことしたり辛いことを体験して来た者にいいことが起こらんのは間違っておる』って言ってね前の世界でいいことした分だけそのポイントが貯まるようになってるんだ」

まぁ確かにいろんなことがあったな。
小学生の頃にいじめを受けてた奴を庇って助けてやったり。中学の時には父さん婆ちゃんが亡くなったり不良に絡まれてる女の子を助けたり高校の時には爺ちゃんが亡くなったりコンビニ立てこもりの犯人を偶々中にいた俺がそいつをボッコボッコにして感謝されたり一番新しいのだったら女の子を庇って死んだくらいだろう。
にしても多いいなー。

「そのポイントが振り分け終わったら教えてね。あとでミナトだけだ使える特別な固有能力あげるから」
「お、本当か ︎。じゃあなるべく早く終わらせたいな」

って事でこうなりました。
ーーーーーーーーーー
no name
17歳   男  種族
職業なし
=====
レベル1
HP1250000/1250000
MP1250000/1250000
STR1250000
DEF1250000
AGI1250000
MGA1250000
MGD1250000
LUK1250000
=====
スキル
なし
魔法
なし
固有能力
なし
=====
称号
ーーーーーーーーーー

よしっ。こんなもんか。

「できたぞー」
「早かったね。じゃあ。えい!。これでいいよ」
「え?。これだけ?」
「うん。ステータス見ればいいよ」

そうして俺はステータスを開いた。
ーーーーーーーーーー
no name
17歳   男  種族
職業なし
=====
レベル1
HP1250000/1250000
MP1250000/1250000
STR1250000
DEF1250000
AGI1250000
MGA1250000
MGD1250000
LUK1250000
=====
スキル
なし
魔法
なし
固有能力
ガチャ
=====
称号
ーーーーーーーーーー

「あ、なんかガチャってのが増えてる」
「それそれ。そのガチャってのはねいろいろ便利で。まぁ説明するより使った方が早いかな。そのガチャをタップしてみて」

言われた通りにステータス画面にあるガチャをタップするとソシャゲのガチャのような画面が出てきてこう書かれていた。
ーーーーーーーーーー
・転生者初回サービス+1の11連ガチャ
しかも4つのおまけ付き
・後は転生後に開示
                ・
                ・
                ・
ーーーーーーーーーー
とあった。

「この一番上のやつでいいのか?」
「うん。それをタップしたらガチャが回っていろんなのが出てくるんだ。例えばスキルとか従魔とかだね」
「ふーん。じゃあ引いてみるな」

結果はこうだった。
ーーーーーーーーーー
・神魔剣 アルヴァカイザー
・神聖剣 オルカバートレス
・神魔獣 フェンリル
・神魔獣 ジークフリード
・魔法 重力魔法レベルMAX
・エクストラスキル 
                           ステータス自由調整
・神憑依盾 ガーデマラダ
・エクストラスキル 武芸百般
・スキル 神生産の極意
                                  レベルMAX
・加護 全能神の加護
・エクストラスキル 叡知
おまけ
・エクストラスキル 極極運
・スキル 神眼レベル1
・職業 死神
・エクストラスキル 限界突破
ーーーーーーーーーー
いろいろすごいなぁ。

「終わったぞー」
「わかった。じゃあ種族とか性別とか容姿とかどうする?」
「性別はそのままで容姿は銀髪右金左赤眼の身長180の体重68で種族は人族で。あと容姿はなるべくイケメンで」
「すごいねぇ。こんな早く決めれるのはミナトが初めてだよ。あ、名前どうする?」
「じゃあシグルズで頼むよ」

シグルズは俺の好きな北欧神話の英雄でゲームとかのキャラネームはほとんどこれにしてる。

「了解。じゃあそろそろ転生させるね。遺産とかの君のお金は全部換金してこっちでも使えるようして得点の能力の中に入れとくね。
最初は森の中だけど対して魔物は強くないから頑張ってレベルあげてね。バイバーイ」

エーレティアがそう言うと俺の足元に幾何学模様の魔法陣が浮かび上がり俺の意識は暗転した。


ミナトがいなくなった空間では。

「あ、送るとこ間違えちゃった。まぁ大丈夫だと思うけどステータスみとこうかなぁ。でもバレたら最高神様に起こられるんだよなぁ『個人情報は勝手に見ちゃあかんぞ』ってずっと言うんだもんなぁ。よし!ここは我慢だ。怪我をしないことを祈ろう。一応強い武器と防具送っといたら大丈夫かな」

彼女が指パッチンをした瞬間その空間から彼女はいなくなっていた。



ミナトの善行ポイント
自身が心の中で本当に大切だと思っている肉親の死:1000000×4
いじめられてる子供を助けた:
500×20
痴漢を撃退:10000×3
万引き犯を撃退:20000×3
コンビニ立てこもりの犯人を撃退:100000×2
銀行強盗撃退:100000×1
殺人犯を警察に連行:1000000×2
女の子を庇って死亡:
1000000×1
難解数式解読:100000×2
古代文字解読:100000×1
彗星発見:100000×2
友達:10000×124
童貞:200000
彼女なし:100000
死亡年齢:10000×16
涙を流した回数:10000×40

「異世界はガチャで最強に!〜気づいたらハーレムできてました〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ユーノ

    >>>ノベルバユーザー113850
    もうひとつのコメと同じ理由で童貞、彼女無しは解決できるかと思います
    ただ、古代文字解読に関して考察するなら、どこかの研究チームとかに入ってたもしくはそこから流れてきたものを見つけて独自解読してしまったのかもしれません

    >>>野良民
    善行ポイントで割り振ってるので、運も好きな風に振ることが出来たんだと思います
    ただ、他の作者さんの作品を見ている限りだと運の数値には限界値が設定されていることもありますが、この作品ではガチャを引くことがあるみたいなので、限界値を設定してなかったのかもしれません
    なので、この運のおかげで最初のガチャの内容もすごいものがいっぱい出ているのだと思います

    2
  • ユーノ

    >>>ノベルバユーザー152638
    いいことしたり、辛いことあったらポイント加算って書いてあるからそれでポイント入ってるんだと思います

    1
  • ノベルバユーザー152698

    数値やガチャは好きにすりゃいいが両親の死が善行てなんや

    3
  • ノベルバユーザー113850

    童貞と彼女なしは何故?って感じはする後古代文字の情報は一般に出回る筈ないと思うんだが

    4
  • 野良民

    運よすぎない?

    2
コメントをもっと見る / 書く