勘違いブス強制無人島移住日誌

ノベルバユーザー207721

no.1 この計画の意図は

オフィス、学校、ご近所、サークルまたはクラブコミュニティができれば決まって湧き出るようにその場を拗らせ、世の人々を悩ませ、内臓をキリキリと痛めつけるのは人間関係によるトラブルかと思います。

この人間関係のトラブル人によって内容はバラバラなのにも関わらず辿っていけばある人間に打つかると私は常々思っています。

まずいくつかの例え話をあげてみましょう。

一つ目は会社でのトラブル。
反りの合わない上司がいる。
そんな部下から反りが合わないと思われるような上司はこんな人
・仕事は自分よりかはできるが他の人と比べたら大した事はない
・なぜか偉い人に贔屓されており、権力が怖くてキツくは言えない、またはそのスペースで1番権力を持ってる
・見た目は中肉中背より少しぽちゃっとしてて、顔は目や口だけ見ると綺麗だけどトータルで見てみるとパッとしない顔立ち
・なぜか原因の分からない自信が故に自分を人間として魅力的だと思い込んでいる。

特徴を数点あげましたが、この上司は偉い人1人に好まれてるまたは、その環境で頂点にいるという乏しく、何の根拠も無い自信を持ったが故に過大評価してしまった勘違いブスです。
この手のブスはたまたまその場の鶴のお気に入りになれたやたまたま運が良くレベルの低い環境に身を置いている事に全く気づく事なく自分の実力だと勘違いしてしまっています。その自信が故に男性、女性として優れてると誤解しているどうしようもない勘違いブスに多いタイプのテンプレートのようなブスです。勘違いブスの世界の王道で、苗字で例えれば佐藤のような存在だと私は解釈しております。


2つ目は大学のサークルでのトラブル
やつけてやりたい女がいるんです。
そんな同性からやつけてやりたいと思われるような女はこんな人
・異性、目上の方の前では可愛い自分を演じ、その他の人達には態度に気を使わない
・服装、身なり、やる事なすこと、空気を吸って吐く事にすらダサさを感じるくらいセンスが皆無で尊敬心すら湧いてこない
・寝ても覚めても異性からの人気が常に欲しい、または異性から人気があると思い込みマテリアガール気取り
・自信を様々な分野においてプロ並みに持ってるが、どれも普通以下か分野が変わるくらい何もできていない

特徴を数点あげましたがこの女は女性としての魅力かつ、人間として誰よりも魅力的であると他人の苦し紛れのお世辞を間に受け続け物事をまともに判断できなくなった勘違いブスです。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品