Umbrella

高嶺

2杯目

「コーヒー、冷めちゃったね」

さくらんぼさんが立ち上がってカウンターへ
向かう。


遠くの方でエマさんの鼻歌が聞こえた。


あたたかいコーヒーを注ぎながら、
さくらんぼさんは低い声で言った。

「雫ちゃんは、えらいなあ」


おもいがけない言葉にはっとする。
さくらんぼさんが続けた。


「雫ちゃんは、頑張ったなあ」

心臓がぎゅっと痛くなった。



こんなこと誰かに話したのは初めてだ。


いじめのことも、泣けない魔法のことも、
情けないのはいつだって私で、

周りのせいにしたくないのに、
私が悪いから。


だけどさくらんぼさんは
私を偉いと言った。頑張ったと言った。

彼の落ちついた声が、話を促して、
私の思いはこぼれていく。


私はコーヒーをひとくち飲んで、
話を続けた。


「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く