転生屋の珍客共〜最強の吸血鬼が死に場所を求めて異世界にて働きます〜

和銅修一

第40話 巻き戻り

 気がつくと目の前が真っ暗になっていた。
 遂に死ねたのかと思ったがそうではない。ただ今が夜で、狭いテントの中にいるからだ。
 テントの中⁉︎
「これは……一体どうなっているというのだ」
 そこには無防備に寝息を立てて眠っているリルフィーの姿があった。
 先程の惨劇が嘘のようだ。
「おい、起きろ。おい!」
「ちょ、何よ⁉︎」
「いや、お前偽物とかではないよな」
「は? 何寝ぼけたこと言ってんのよ。私は私しかいないわよ」
 この反応。いや、こうして起こして確かめなくとも分かっていたがやはり間違いない。
 彼女はリルフィーだ。
「ふむ、わざわざ起こして済まない。もう眠ってもいいぞ」
「何よ。いきなり起こしといてそれ? 他に何か言う事あるでしょ」
「いや、確認は済んだし特にもうないな」
「ちょっと待ちなさいよ!」
「やはりそうか。俺は戻ってきたのか」
 一体どんな力が働いてこうなったかは知らないが、戦争が起こる前にまで巻き戻っている。
 タイムトラベルは流石にこれで二度目の経験とあまり体験はしていないものでこの後の行動には少し困るが同じ事をしていてはまた悲惨な結果を招いてしまう。
 幸いな事に今回は記憶がある。
 となれば俺のする事はあの惨劇が起きないように務める事だ。それにはまずこの状況を作り出した張本人を見つけ出した事が先決だろう。
 俺以外に記憶が残っているのかどうかもきになる。無論、張本人は残っているだろうがニッグが残っていると何かと厄介だ。
 あの覚醒した状態で暴れられてはこの世界が保つかどうか……。
 まずはそれを確認する為にニッグに会う。
 今度はこちらから話しかける。
「お前も眠れないのか?」
「色々と考えちまってな」
 まだあの終焉に導く竜とやらにはなっていないようだ。しかし、それを聞いても警戒されてしまうだけで何の進展もしない。
 ここは適当に会話を済ませてこの夜の内にやるべき事を済ます為にあの洞窟へと向かう。
 そこは敵の拠点。
 着いた途端に見張りの兵たちに取り囲まれてしまう。
「貴様、何者だ⁉︎」
 これは予想していた。
 争う気がないのを両手を挙げて示す。
「過去を体験した者と答えれば分かるかな」
 こいつらには伝達役として働いてもらおう。
 意味深な俺の言葉を一人が洞窟の中にいるであろう上に伝えに行った。
 少し手を挙げた状態で待っていると灰色の指輪をはめた緑髪の少女が現れた。
「その人を解放してあげてください。私の客人ですので」
 その一言で兵たちは自分の持ち場へと戻って行った。どうやら彼女がこの軍の幹部らしい。
 彼女に案内され、洞窟の奥へと進む。
「お前たちが時間を巻き戻したのだな。感謝するぞ」
「いえ、あのままでは世界が滅んでいましたから。詳しいお話はリーダーと合流してからします。貴方にお会いしたがっていましたので」
 幾つもの隠し通路を通って開けた場所に出て、その中心には椅子に座って静かにルインの来訪を待っている男がいた。
「初めまして。僕はダハーカ。この軍の長をやらせてもらっている。ではこれからの話をしようか」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品