神々に育てられた人の子は最強です

Solar

救出


「さて、あとはお前だけだな。オークキング」
「ブモォォォォォオオオ!!」

 オークキングは俺の言葉を理解したのか、ただ自分の仲間が全滅したのをわかり怒ったのかわからないが威圧を放ってきた。
 だが俺にとってはこんなもの『神界』にいた時にベヒモスや龍神様など他の神様に威圧を受け何度も死にかけたのでこの程度、体が痒いだけだった。

【鑑定】

【名前】オークキング
【レベル】63
【HP】943
【MP】751
【攻撃力】1083
【魔攻力】653
【防御力】872
【魔防力】693
【俊敏力】894

スキル
斧術Lv5   威圧Lv3   筋肉増強(中)   精力増強

魔法
火魔法Lv3   闇魔法Lv4

 ほう、やはりさっきまでのオークとは格が違うな。

 俺は無防備に歩きオークキングに近ずいた。その姿を見たオークキングは自分が持っていた斧を叩き下ろしてきた。

ドガァァァァアアン!!

 叩きつけた衝撃で地面から砂埃が舞う。

パァァァン!

 何かが破裂した音が洞窟に響く。
 そして砂埃が晴れた時、そこに立っていたのは黒瀬神夜ただ一人。オークキングは顔が吹き飛んだ姿で倒れていた。
 このやり方は簡単だ。
 オークキングが叩きつけた斧を片手で受け止めると、その風で砂埃が舞った。そして斧が掴まれたオークキングは必死に取ろうとするがその斧は動かず俺はオークキングの顔を殴り粉々に吹き飛んだだけだ。

『ハク、ルナ。この巣からオークの気配は無くなった。もう脱出してくれ。俺はハクが見つけた宝を回収しここを出る』
『わかった』
『了解』

 俺は二人に報告した後オークキングや他のオークたちの死体を無限収納インベントリの中に放り込み、ハクが見つけた扉に入り中にあった宝を全て回収しここを出た。
 洞窟から抜けると日が真上に上がっていた。

「よー。お疲れ様」
「ご主人様ー」
「ご主人!」
「よーし、お前たちよくやったぞ」

 俺は笑いながら抱き着いてきた二人の頭を撫でた。二人は目を細め「ふわぁ〜」と気持ちよさそうな声を上げていた。

「ちょ、ちょっと。あなた人族!?嫌よ!絶対に嫌!性奴隷にされるなんて!」
「ん?この女の人がオークに運ばれていた奴か?」
「うん!そうだよご主人」
「あんた名前は?」
「ル、ルティーよ」
「そうか、ルティー。俺は神夜だ、よろしくな」

 ルティーは無言で怯えた様子で警戒心を丸出しにし震えた唇で名を名乗ってくれた。この反応を見る限り本に載っていた通り人族と異種族の関係はかなり悪いらしい。
 俺は被っていたフードを外し自分の手を差し出しその手をルティーは握った。握手だ。
 そしてルティーはフードを外した俺の顔を見て固まっていた。いつも思うが何故だろう?

「おーい、おーい。ルティー、大丈夫か?」
「ハッ!何かとてつもなく綺麗なものを見た気がする!」

 そんな反応を見せたのは一瞬でまたもや震えだした。

「ルティー、俺たちは何もしない。必ずだ。もし何かしたら俺は死んでもいい」
「ほんとに?」
「あぁ、だから怯えるな」

 そう言うと俺はルティーの頭を撫でてやった。

「それにしても、ふぅ〜ん」
「な、なによ」
「どうしたの?ご主人様」
「大丈夫?ご主人」

 ルティーは顔を真っ赤にしピクリと体をはねさせた。
 やはりな。

 俺はこの女性の正体がすぐにわかった。よく見れば普通にわかる。尖った耳、金髪の長い髪で緑の瞳、美しい白い肌。たわわな胸を実らせている。美人だ。それは‥‥

「エルフがなんでオークなんかに捕まるんだ?」

 そう、エルフだ。
 本では確か、エルフは自分たちの種族の里を山の森の中に作り住んでいると書いてあり、その上エルフの種族は弓と魔法を得意とし戦闘もできるはずだ。こんな所には普通はいない存在。
 だから俺は疑問に思った。
 ルティーは俺の言葉を聞き真っ赤にしていた顔を強ばらせた。

「そ、それは···」
「それは?」

 俺は真剣な顔でルティーを見た。ルティーもまた真剣な顔だ。

「じゃあ言うね···」

 ゴクリ、と生唾を飲んでしまう。この顔にこの雰囲気、ハクもルナも結構真面目そうに聞く。
 一体どんな酷いことが起きたんだ。そう考えるが、その考えは一瞬で砕け散った。

「山で友達と鬼ごっこして遊んでいたら迷ったの!!」

 彼女は顔を真っ赤にし目尻に少し涙を浮かべていた。どうやら恥ずかしいようだ。
 それもそうだ、なんたってエルフは山や森に詳しい種族。迷ったりすることはないと言われている。なのに彼女は迷ったと言っている。

「ぷ、ぷはははははは」

 俺はおもわず笑ってしまった。横を見ればハクとルナも笑っている。

「も、もう!笑わないで!」

 彼女は頬を膨らましプンプンとした顔でこちらを睨んでくる。結構可愛い。
 俺はそんな姿を見てまた腹を抱え笑った。

「ひー、ひー。ごめんごめん。で?ルティーは帰る時どうするの?」
「あっ!そうだった、帰り道わかんない」

 ルティー肩をガクッと下げ落ち込んだ。
 どうやら彼女は帰りの道がわからないいたよううだ。

「ま、とりあえず腹ごしらだ。みんなお腹減ってるだろ?」
「すいたー」
「ボクもお腹すいたです」
「べ、別に空いてないわよ!」

 ルティーはそう言い張るがお腹からは「グ〜〜〜」と大きな音を立てた。そしてルティーの顔を見ると真っ赤にして震えていた。
 俺は即席の小屋を自然魔法で作った。それを見てルティーは驚いた表情を見せた。

「ルティー、早く中に入れ。これから飯だ」
「ルティー。早くー」
「ご飯ですよ」

 ルティーは俺たちの呼び掛けに応じ小屋に入った。
 中は木でできた机と椅子、キッチンがある。そして俺は無限収納インベントリから調理に必要な道具と食材を取り出し四人分の料理を机の上に広げた。
 作ったのはチャーハンだ。お米は帝国の城で盗んだ。
 みんなはキラキラした目で見て、匂いを嗅いで、食し味わっていた。黙々と食べて、片手を頬に当て喜んでいるようだ。

「それでさ、ルティー。さっき帰り道わかんないって言ってたじゃん」
「うん、もぐもぐ。そうだよ、もぐもぐ」
「いや、食うか喋るかどっちかにしろよ」

 こんな会話をしている中でもハクとルナは黙々と食べている。余程美味しかったようだ。

「そこでルティーに一つ提案があるんだが」
「ん?なに?」
「まずは口の周りを拭け」

 彼女の口の周りは今、米粒などが引っ付いていたので俺はティッシュを渡した。ルティーはそれをピュッと素早くとった。
 ティッシュも、米とついでに城から盗んだ。

「ん、ん。ぷは〜、で?どんな提案なの?」
「俺達が送ってやろうか?いや、正確には俺だがお前をエルフの里に連れて帰ることが出来る」
「それは本当!?」

 彼女は驚き机をガシャアンと叩いた。

「ああ、本当だ。やるならご飯食べ終わったあとでいいだろう」

 俺の言葉を聞きルティーすぐに自分のチャーハンをたいらげた。
 そして片付けを終わらせ小屋を普通の木に戻した。

「じゃあ、今からお前をエルフの里に連れて帰る。その為にエルフの里の光景をはっきり思い出せ」
「想像できたよ」
「わかった」

 フードを被り俺とハクとルナとルティーでみんなで手を繋ぐ。

 よし、【魔眼】発動!

 すると、シンヤの右目が銀色に変わった。

 転移!

 俺たちは、一瞬の浮遊感を感じたが足にはちゃんと地面がついていた。
 見れば辺りは緑に囲まれた綺麗な場所。

 ここがエルフの里。

「神々に育てられた人の子は最強です」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー310507

    「何かしたら死んでもいい」はい頭なでたから死んでね!

    0
  • 小説書いてみたいけど内容が浮かばない人

    神夜の顔みたい〜www

    1
  • 夜兎

    神威!!

    1
  • みぃと

    面白すぎ
    作者さん頑張ってください

    1
  • ノベルバユーザー211401

    おもしろいです!
    がんばってください!

    2
コメントを書く