ランダムビジョンオンライン

inten

さらに進化したステータス!

 待合用に入口付近に置いてあるイスとテーブルには、まだ誰も来ていなかった。
 どうやら俺が一番最初だったらしい。

「少し早かったかな? 何をして待とうか……?」

 やりたいことはいろいろあるが、どれくらいでみんなが戻ってくるかわからないため、時間があるかわからない。
 ステータスや完全闘士パーフェクトラウンダーの性能を確認しておきたいし、伝説の武器たちがどうなったかも見ておきたい。

「うーん……どうしようかな? とりあえずはすぐできるステータスとかの確認かな……?」

 俺は、すぐに終わるであろうステータスと完全闘士パーフェクトラウンダーの性能を確認しておくことにした。

「まずはステータスか……」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ランワード・フリーダム:レベル135
HP:40500/40500
MP:32400/32400
力 :3540
魔力:3540
体力:3540
精神:3540
運 :1500

パッシブスキル
疾風迅雷(ON)
烈火怒涛(ON)
半神の目Ⅱ(ON)
隠密索敵スカウトレンジャー(ON)
覚醒(ON)
幸運(ON)
金運(ON)
食運(ON)
開運(ON)

アクティブスキル
創造Ⅱ
ファイアボール
ウインドカッター
ウォーターボール
アースニードル
鍛冶(強化)
ファイアランス
ウインドセイバー
ウォーターボム
アーススパイク
ファイアボム
ウインドストーム
ウォーターカッター
アースクエイク


職業
完全闘士パーフェクトラウンダー

ボーナスポイント:416
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ……かなり強化されているな。
 やはり職業スキルの完全武装パーフェクトソウルの1.5倍の効果は高いと言えるな……。
 この世界ゲームでは、x.x倍と書かれている効果を持つスキルを複数所持していた場合、小数点以下が倍加の値に追加される。
 たとえば2倍と1.5倍を持っていた場合、(2+0.5)倍となり、合計で2.5倍の効果を得られるようになるのだ。
 つまり今の俺のステータスは…………

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ランワード・フリーダム:レベル135
HP:40500(16200×2.5)
MP:32400(16200×2)
力 :3540(1770×2)
魔力:3540(1770×2)
体力:3540(1770×2)
精神:3540(1770×2)
運 :1500(500×3)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 となっている。
 このレベルにしては、やばすぎるほどに高いステータス……チートだと自分でも思う。
 さすがにHP以外は極振りしているトッププレイヤーには負けると思うが、普通にバランス良く上げているキャラとしては、破格だと思う。

「さてと、次は完全闘士パーフェクトラウンダーの性能を見てみるか……」

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
完全闘士パーフェクトラウンダー:レア度5
すべての能力が高い者のみがなれる全闘士オールラウンダーを極めたものがなれる職業。
すべての武器を高度なレベルで扱うことができる。
魔法の扱いにもハイマジシャンと同等の適性があり、まさしくパーフェクトラウンダーの名に恥じない性能を誇る。
装備できる武器の数が多く、多彩な闘い方ができる。
すべての武器の適性に+4
魔法適性+4
全属性+5
全耐性+5

職業スキル
武器変更ウエポンチェンジ
通常攻撃強化ウエポンブースト
完全武装パーフェクトソウル
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 受付の女性に聞いていたとはいえ、ものすごい性能だと思う。
 適性も5が最高なので、ほかのレア度5の職業の持つであろう武器適性+5や魔法適性+5には及ばないが、4でもレア度4の職業と同等の働きができるのだろう。
 そこに武器をかえたり戦い方をかえたりする戦法を組み合わせることで、まさしく無双の活躍ができると思う。

「やっぱりなってよかったな……。適正+5になれればもっといいんだろうが、この完全闘士パーフェクトラウンダーがレア度5なんだし、これ以上はないのかな? ……でもあの人たちのことだから、隠し職業とかで適性が+5の同系統職業があるかもしれない……。期待はしないけど、頭の片隅には置いておくか……」

 少し期待を胸に、次の作業に移ることにする。

「次は伝説の武器のチェックか……。どうなってるんだろうな? 見てみよう……」

 俺はアイテム欄から伝説の武器を見てみることにした。

「ランダムビジョンオンライン」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「SF」の人気作品

コメント

コメントを書く