インテンの美味いもん食い道楽

inten

2016年4月19日 カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

インテンの美味いもん食い道楽

2016年4月19日
カップヌードルリッチ 贅沢とろみフカヒレスープ味

 今回紹介するのは、ちまたで話題(?)の、カップヌードルリッチシリーズ。
 それの贅沢とろみフカヒレスープ味だ。
 CMの騒動で、一部の人たち(ネット民)には知ってる人が多いと思うこの商品。
 美食家を自称する私としては、見つけたら是非とも食べてみたいと思っていた。
 LAWSONに二種類(今回のフカヒレとすっぽんの二種)があったので、今回はフカヒレを選んだ。
 ……では、さっそく味などについて書いていこう。

 まず最初に、このカップヌードルリッチ贅沢とろみフカヒレスープ味(247円)はこのサイズ(お湯が310m)としては、高い値段設定だ。
 しかし私は断言しよう。
 味がわかる人は、後悔しないだろうと。
 それだけこの商品は、美味であった。
 まず香りがすごい。
 広東風ラーメンのような、とろみのついた醤油系のラーメンなのだが、そのとろみ具合とスープの濃さ、麺とのコラボが計算され尽くしている。
 三分後にまずふたを開けると、美味しそうとしか言えない香りが漂ってくる。
 スープを一口含めば、スープというよりシチューのような濃厚さでとろとろで、スープをすするだけで麺が一緒についてくる。
 そしてそのスープには、とにかく旨味のみが溢れている。
 フカヒレを中心とした魚介系の旨味に加え、醤油系の和風の旨味。
 日本人なら全員、この味と香りの虜になることだろう。
 はしが止まらないのだ。
 麺に絡んだスープによって、熱いのに次々すすってしまう。
 そしてスープにとろみがあることで、麺に具がからまり、麺のもちもちした食感の中に、具材のシャキシャキ感が加わってくる。
 これはやみつきになる美味しさだ。
 私はこの味の虜になってしまった。
 是非とも一度食べてみてほしい。
 食べれば私と同じく、虜になってしまうことだろうから……。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品