インテンの美味いもん食い道楽

inten

2015年12月8日 堅あげポテト 抹茶あずき味

インテンの美味いもん食い道楽

2015年12月8日
堅あげポテト 抹茶あずき味

 今日二つ目は、同じくセブンイレブンで見つけた、堅あげポテトの新しい味である、抹茶あずき味だ。
 表のところに、「甘じょっぱい味わい」と書いてあり、興味をそそられたので買ってみた。

 ではさっそく味などを書いていこうと思う。
 ……と思うのだが、私の語彙ではうまく表現することが難しい味だった。
 一言で言うとしたら、とてもおもしろい味である。
 「甘じょっぱい味わい」はたしかに正しく、甘さとしょっぱさが共存している。
 香りは宇治金時に似ていて、味も宇治金時に似ていると思うのだが、そこにポテチ特有のしょっぱさがくるのだ。
 そのため、とても複雑な味になっており、おもしろいと表現するしかなかった。
 食べるとお茶(日本茶)がほしくなる。
 もしくは辛めのお酒のおつまみにもなるかもしれない。
 とにかくこれは、とてとおもしろかった。
 もし余裕があったら、試してみてほしい。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品