転移先での国取り合戦

てんとう虫

第一章1話 異世界転移

「ふあああぁぁぁ、今日も疲れたなぁ。まじで内臓移植手術は時間がかかってきついわぁ。まぁ、うまくいったからいっか。」

彼、中川大介はれっきとした外科医であり、とにかく頭がいい。いろんなところで才能を発揮し、昔からチヤホヤされてきた。

「あっ、そういえば俺ビール冷やしてたっけ? 俺の最大の楽しみがぁぁぁ。」

   ―――― 5分後 ――――

「終わった……。 やっぱり冷蔵庫に入れてなかった。ちきしょおぉぉ、もう寝るよ!」

 ――プルルルルルル――

そこで電話が鳴った。どうやら病院からのようだ。

「もしもし、中川ですけど。」

「おお大介君、起きてたか。もう深夜2時だから寝たかと思ってたよ。」

ーーなら電話してくんなよ!!!ーー

「はぁ、で、何の用件です?」

「それがだな、さっき手術した患者さんが拒絶反応を起こしたんだ。至急、病院に戻ってくれ。」

「まじですか? 分かりました今からそちらに向かいます。」

  ――ガチャ――

仕方がないが、とりあえず支度をすることにした。準備を終え、玄関のドアノブに手をかけようとしたときだった。

 ――ピーンポーン――

チャイムが鳴った。こんな深夜に誰だろう? と思いつつドアから覗いてみた。するとそこには、マントを羽織り、頭に王冠が乗っかっている、王様っぽい人がいた。

「すみません、どちら様でしょうか?」

「王様だ!」

低い声でずっしりと重い、威圧感溢れる声だった。髭はもじゃもじゃだが、見た目はかなり若い。

「いやそういう意味で言ったんじゃないんですが。てか何の用ですか?こんな夜遅くに。」

「超重要な頼みがある。とりあえず家に上がらせろ。」

という訳で、王様(自称)が家に来た。

「とりあえず私の話を聞いてほしい。突然だがおぬし、異世界を信じるか?」

「あ、俺結構そういうの興味ありますよ。」

「ほう、なら話が早い。実際に私はその異世界からはるばるやってきた。そして今その世界では、5つの種族の国が争っている。人の国、蟲の国、神の国、竜の国、霊の国の5つだ。」

「へぇ、なんか壮大ですね。」

「そして今の人の国は、普通に人手不足なんだ。兵士の数はそこそこいるんだが、指揮官が特に少ない。」

「何か大きな戦争があったとか?」

「うむ、その通りだ。先日の竜陣営との大戦争で、指揮官や隊長の位の者が大勢死んだのだ。そこで私はこの世界に来て優秀な人材を集めにきたのだ。いちおう聞いておくが、おぬし、名はなんと申す。」

「一言多いわ! 大介だ、中川大介。」

「では大介よ。一緒に異世界に行って、統一の手助けをしてくれないか?」

「はい?」

「大介よ。一緒に異世界に行って、統一の手助けをしてくれないか?」

「嫌です。」

「全部聞いたお前に拒否権は無い!」

 王様は声を荒げて言った。

「いやちょっと待て、ていうか何で俺なんだよ。もしかして、俺の中にすごい潜在能力があるとか?」

「いや、残念ながら今回に限ってそんなことはない。ただ一軒一軒回って、最初にドアを開けてくれたのがお前だっただけだ。だが、お前は頭がいいだろう?」

「なんでそんなことが分かるんだよ。」

「部屋に飾られている、大量の賞状やトロフィーが物語っているからだ。さらに、お前には褒美も用意してある。もし異世界の統一に成功すれば、なんでも一つだけ願いを叶えてやろう。」

「まじか、いいだろう。その話乗ったぜ。」

「よし、では決まりだな。」

そこで王様はなにやら呪文を唱え始めた。

「大いなる天空の使者よ、我と旅人大介の魂を運びたまえ、テレポート!」

体が宙に浮き、次の瞬間、意識がとんだ。


コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品