ゼロからは始めないチーター生活

チャカギ高木

2話 出会い

ユウタはその異空間を目の当たりにし驚きと同時に不思議と好奇心が湧いてきたのだった。

「こ、これは一体どう言うことだ!クラスの皆が居ないじゃないか!それに教室丸ごと変な異空間に変貌していやがる。しかしなんだか面白そうだし入ってみっか〜」

右足で1歩、左足で2歩目を踏み終えた途端真後ろで教室の部屋が「ガチャン!!」勢いよく閉まる音がした。
急いで振り返り開けようと試みるがビクともしない。
急に冷や汗をかいてきてなんとか平然を保とうと深呼吸をする。
「スゥー、はァー、スゥー、はァー」
落ち着いた所で次は夢なのではないかと疑ってみる。
目を擦ったりほっぺたを何度もつねってみた。

しかし現実であった。

そうして夢ではなく今は現実の出来事なのだと悟った途端、急に目の前がぼんやりとしてきてその内気を失ってしまった。

それからどれだけの時が経っただろうか、全くわからないが突然女の人の声が聞こえてくる。
それと共に目が覚めた。
寝起きのような視界でぼんやりとしていたが、目の前に青い髪の女の子の顔があってユウタはびっくりして寝た状態で後に後ずさった。
その少女は後ずさったユウタを追いかけてきた。
そして
「大丈夫ですか?」
と聞いてきた。

突然の事で舌が回らず、

「だ、だ、だいじょ、ぶだよ、あはははは」

これが僕と少女との最初の出会いであった。

「ゼロからは始めないチーター生活」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く