~魂~ IN OUR SELF

うみかぜ

作者小話

こんばんは。
作者です。いつもご愛読いただきありがとうございます。
ということで今日もちょっとした話になります。一応この作品は最初はSFという設定でしたが、今はファンタジーというジャンルになっています。
これには理由がありまして.........。

実はその連載始めたばかりの時は、SF=宇宙みたいなイメージしかなくて、それでSFっていうジャンルにしていたんですが、ある時、宇宙を舞台にしている漫画があったんですが、その原作者さんが、僕にSFを書ける知識はないので、その代わりおもっきし面白いファンタジーを書きますって書いてあったんですよ。(間違えてたら本当にすいません.........。)
それて調べてみたらSFの場合、その物事に伴う理屈に説明がつかないとSFではなくて、ファンタジーになるって書いてあって.........。ああ、やってしまったなって思ってました笑。

ということで、今回はこの作品の原点のジャンルの話でした!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品