~魂~ IN OUR SELF

うみかぜ

第1章。 後書き。第2章への繋がりなど。おまけやまとめ。

「~魂~ON OUR SELF」をここまで読んでくださりありがとうございます!
後書きって書いてますが、まだ終わりません!

今回書いたこの小説は自分が書いた中で2作品目なんですね。1つ目は短編。つまり長編はこの作品が初めてです!長編だと、色々な繋がりや、伏線、キャラクターなんかも増えますよね!まあ、それだけ書いていくのも大変になるわけですが(笑)。
ということで、少し1章を書いた裏話や、2章への繋がりを少しだけ話そうと思います。まず、この小説のアイディアはどこから生まれたかと言うと、これはかなり昔の話ですが、宇宙が好きで宇宙を舞台にした物語を書いてみたい。そんな軽いノリで始めました。しかし、やってみると中々難しかったです。「どこで読者を引き付ければいいんだろう.........。」「主人公の設定.........。」最初から躓きました。
何日か考え込んで、ラストまで決めてストーリー構成を考え始めました。自分では6話から20話辺りは上手く書けたのではないか、と思っています。
そして!2章はリョウとガールナーの修行編!これは書くの本当に難しかったです。「武道家ってどういう練習するの?でもただの修行している描写だけじゃつまらないな。」とか魔法使いと、武道家の使い分けなど、大変です.........。プラス!2章では更に、伏線や色々と判明することや、新キャラも登場!どうぞお楽しみしてください!



さて、第1章とはどこにも書きませんでしたが、ここで区切りを入れます。
で、後名前も決めました。
第1章は「フネット星篇」
もうそのまんまですが許してください。




第2章もどうぞよろしくお願いします!!

↓では、次は1章振り返りです!どんなお話か忘れちゃったという方向けです!


「~魂~ IN OUR SELF」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • 烏賊月静

    テンポ良く読める作品ですね!
    第2章の執筆も頑張ってください!

    1
コメントを書く