エッセイ

加月 村将

後悔

今まで、選んで来た選択を選び直して、納得が出来る方を選んでいけたなら、きっと後悔と言う文字は、無かっただろう

選択を迫られた時、与えられた選択肢の結果を、全て事前に知る事が出来るなら、後悔と言う言葉は無かっただろう

結果を知って、望んだ結果になる方を選んでいけたなら、後悔はしなかっただろう

出来れば後悔は、したくない

きっと、誰もがそう思う事だろう

望んだ結果になる選択を、選び続けられたとして、辿り着いた場所には、後悔が無いのだろうか?

どれだけ、最善の選択をしても、きっと後悔はするだろう

後悔をしない選択は、無いのだと思う

ただ、出来る事は、後悔が軽くなると思える選択をする事なのだと思う

なるべく、後悔をしないようにと


コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品