異世界無人島で俺は漂流者達とハーレムサバイバル

りょう

第8話タコ足 イカ足 初戦闘

 突然のモンスターの襲撃により、海中で囚われてしまった勇者と魔王。
 魔王に至っては、カナヅチなのか既に気を失ってしまっている。ポロの方は辛うじて頑張っているが、恐らく長続きはしない。
 そして俺も、戦闘などした事ないので、戦い方など分かるわけがない。

(あれ、これ)

 詰みじゃないですかね。

「ブバザ、ばぶばび(翼、危ない!)」

「え?」

 ポロの声に一瞬反応が遅れてしまった俺は、伸びてきた足に気付かず、捕まってしまう。

「ぶばば(つばさ)!」

 物の見事にミイラ取りがミイラになってしまい、誰も戦う事が出来ない状態になる。

(まずい、息が……)

 俺はポロとは違いごく普通の人間なので、酸素切れを起こすのが早く、捕まって一分も経たない内に、意識が朦朧とし始める。恐らくこの怪物は、俺達が息ができないのを知っていて、あえて捕まえたまま動かずに窒息するのを待っているのだろう。
 そうすれば、あとは誰にも邪魔されずに、ゆっくりと餌にありつける。そういう算段に違いない。横を見ると、限界が来てしまったのかついにポロも意識を失ってしまっている。

(このまま終わるのか? 俺は……)

 何も出来ないまま、俺はこの人生を終わらせてしまっていいのか?目の前の仲間すらも助けられずに……。

(だけど何ができる俺に……)

 もう意識を保つのも限界だ。あと数秒すれば、俺も……。

『……めなさい』

(え?)

 意識を失う直前に、声がした。幻聴なのか、それとも……。

『仲間を……助けたいなら……を……求めなさい』

 いや、これは幻聴じゃない。鮮明に声が聞こえてくる。それと同時に、何故か朦朧としていた意識が、ハッキリとしたものになる。

『私を求めなさい!』

 そしてその声が完全に俺の耳に届いた時、無意識に手を伸ばしていた。
 何を求めるのか、この声が誰のものなのか分からない。でもこの場を何とかできるなら、俺は……。

「来い!」

 俺がそう声を出すと、その手には一本の刀がある握られていた。それをしっかりと握りしめた俺は、不慣れながらも拘束していたタコ足を切り落とした。

『いい? 何処の馬の骨が知らないけど、私が力を貸してあげる。だから男を見せなさい』

 そして一度息継ぎの為に海面から顔を出すと、先ほどの声がこの刀からした。

「そんなの言われなくてもやってやる!」

 その声に応えるかのように、俺は吸える限りの酸素を肺に入れ、今度はポロとチビィの救出へと向かう。
 タコかイカか分からない怪物は、俺に足を切られた事に、かなり動揺していた。そしてその隙をついて俺は、二人を拘束した足を切り落とす。ついでに切り落としたタコ足とイカ足をかっさらい、二人を抱えて陸へと上がった。

「はぁ……はぁ……」

 不慣れな事をしたせいか、俺は二人を陸に上げると、砂浜に倒れこんだ。恐らく足を三本も切られたあの怪物は、今すぐには追ってこないだろう。
 だから俺もポロとチビィと一緒に……。

『まさかたった数分で私をここまで使いこなせるなんて……。何者なの』

 最後にあの刀の声を耳にしながら、俺もゆっくりと意識を失っていった。

 ■□■□■□
「ツバサさん、起きてください、ツバサさん!」

 声がする。俺はその声で長らく失っていた意識が覚醒した。俺が目を覚ましたのはあの洞窟の中。ユフィが俺を心配そうに覗き込んでいる。

「よかった……。目を覚ましてくれたんですね」

「あれ、どうして俺はここに?」

「ポロさん達と一緒に運んで来てくれた人がいたんですよ」

「運んで来てくれた人?」

 俺は体を起こす。隣にはまだ眠っているポロとチビィがいて、外ではキャトラとユズが何かの作業をしている。けど、それ以外に人はいなかった。

「誰もいないけど」

「それが、ツバサさん達を運んだら、いつの間にかどこかへ行ってしまわれたんです」

「なるほど」

 でもあの場には俺達三人以外の人間はいなかったから、誰かが運んでくれた事自体が不思議なのだが。

「あれ? 刀は?」

「カタナ? 何ですかそれは」

「あ、そこから説明しないといけないのか。じゃあ、えっと、その女性は何か持っていたり、置いていったりしなかったか?」

「いえ、置いてあったのはそこにあるもの以外には何も」

 ユフィが指をさした先には、俺が直前まで集めていた石材や食材。あと、あの怪物の足。それ以外は何もなかった。

「どうかされましたか? ツバサさん」

「あ、いや、何でもない。それよりその石材と木を使って道具を作るぞ」

「え、あ、はい。でも大丈夫なんですか? まだ目を覚ましたばかりなのに」

「こう見えて丈夫な体なんだ。ほら、拠点の設計図は作ってくれたんだろ?」

「あ、はい。ただ、私達は作ったことがないので、大それたものは」

「それでもいいよ。さあ、始めるぞ」

「は、はい!」

 俺は石材を持って洞窟の外に出る。外に出るとキャトラとユズが何かを作っていた。

「何を作っているんだ二人とも」

「あ、ツバサ、目を覚ましたんだね。今アタシ達が作っているのは、これだよこれ」

 と言ってたキャトラが差し出してきたのは、木を蜘蛛の糸で結んだ箱だった。

「箱なんて作ってどうするんだよ」

「ここで飼おうかなと思って」

「飼うって何を?」

「こ、これです」

 いつの間にか俺と距離を置いていたユズが、遠くで何かを差し出す。彼女が持っていたのは、俺にはよく見覚えがあるものだった。

「それって、もしかしたらカブトムシか?」

 ユズが大事そうに持っていたのは、あのカブトムシ。この暑さの島ならり居てもおかしくはない話だが、それは地球の話であって、この異世界では異質だった。

(何でカブトムシがこの世界に)

 ここは異世界じゃないのか?

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品