異世界にてオズになりました

三日月

さん



おつはよー


今日はステータスの確認と初めての依頼を受けよ〜
ってことでまずは私のステータス


どん

ヤヨイ エグチ

高次元人(異世界人)
テイマー
レベル10


職業適性
テイマー
魔導師
薙刀士


魔法適性




(テイムした魔物によって増減あり)


体力     100
魔力     230
筋力     30
持久力 45


スキル
テイム
魔力巡回
魔力活性
各属性魔法
薙刀術
異次元接続


従魔
フェンリル(ムツキ)


色々気になることはあるけれど取り敢えずムツキのステータスの確認かな?
ムツキのステータス見るのはこの従魔をタップすればいいのかな?


ポチッ


ムツキ

フェンリル
レベル 450


魔法適性





体力     400
魔力     250
筋力     300
持久力 600


スキル
各属性魔法
疾走
ブレス
威圧
身体強化
跳躍
鑑定



すごい!!
ムツキレベル高い!!


?アレ?
あの、私レベル450のムツキとレベル10の状態で魔力がそんなに変わらないのですが?
?私のチートはもしかして魔力量っすか?


oh......Jesus……
扱える気がしないよ!!


と、とりあえず
気になるスキルの詳細を調べようかな!



さあ気を取り直して
スキルの詳細いくよー


まずはこれ
テイム
魔物をテイムすることが出来る
またこのスキルがあることで職業適性にテイマーが増える


普通だね〜
というか見たまんま?
さぁじゃんじゃんいくよ


魔力巡回
体の中の魔力を常時巡回させることが出来る
また常時巡回させることによって魔力量が増えやすい


……私これ以上増えても扱いきれないよ!?
まぁいいとして
次魔力活性いくよ


魔力活性
体の中の魔力を瞬間的に活性化させることが出来る
咄嗟の魔法発動がうまく行きやすい


また魔力だよ
咄嗟に活性化させることが出来ても発動できなかったら意味無いんだって〜
うー
次は各属性魔法


各属性魔法
適性のある各属性の魔法を使うことができるようになる


このスキルがあれば何とか発動させることができるようになる?
本当にお願いします発動してよね



薙刀術
薙刀で戦うことが出来るようになる
また薙刀を装備している間は素早く動き回ることが出来る


部活の成果だね
いや〜薙刀のスキルが入って無かったら軽くどころか凹んでたよね
入ってて良かった〜
じゃあ気分が上向きになったところで次は異次元接続行ってみよー



異次元接続
異次元に接続することが出来る
接続した異次元には物を入れることが出来る
ただし生き物は極々短い間しか入れることが出来ない
また異次元に入れられたものは時間の経過が無い


これは俗にいうアイテムボックスかな?
しかも極々短時間なら生き物も入れることが出来ると
めちゃくちゃ便利じゃない!?
これは活用しなくては



さぁ私のメンタルか削りまくったところで
次はムツキのスキル行ってみよー


疾走
走る時に補助が入るスキル
風の影響を受けにくい


だからあんなに早いんだねムツキは
じゃあこれからの移動はムツキだよりだね!
次はブレスかな


ブレス
属性を込めた息を吐くことが出来る
また呼吸器系を強化させることによって大規模に影響を与えることが出来る


ほぇー
これはあれだよねファンタジーでよくドラゴンとかが吐くやつ
ゲームとかではこれで全滅なんてことも良くあるんだよね〜
?ん?
私そんな強い仲間を1番最初に手に入れちゃって大丈夫?
まぁあれだよ過ぎたものは仕方ないってやつだよね?
さあ次々


威圧
相手に威圧感を感じさせる
弱い相手だと即座に逃げ出す


わー私最初にこれされなくて良かった〜
最初に威圧なんてされてたら昏倒してたよ〜
さ、次は何かなー


身体強化
体に魔力を巡らせることによって身体能力を向上させることが出来る
巡らせた魔力によって向上させることが出来る幅が変わる


これ私も練習すればできそう
これはスキルゲットを目標にせねば!!


跳躍
飛び上がる時に補助が入るスキル
重力の影響を緩和する


これと疾走があればでこぼこ道でもドンと来いだね


鑑定
様々なものを鑑定することが出来る
鑑定することによって詳細を知ることが出来る



さぁこれでスキルは全部だね!!
疲れたよ〜
主に私のスキルが扱いきれない感がひしひしとするよ?
まぁそれはともかく


依頼に行きます
こんなにめんどくさそうな匂いがひしひしとするステータスなんてこの際隣に置いといて楽しそうな依頼に行きますよー!!


ー□ー■ー□ー■ー□ー■ー


取り敢えず納品以来から始めてみようかな?
んー
よし
コレとコレとコレ
まずは三種類から頑張るぞーオー


採集依頼
エテ草
10枚1束で買取
1束30ミニ


ガルダー草
10枚1束で買取
1束50ミニ


ドルチ花
5本1束で買取
1束50ミニ



「はい
依頼受け付けが完了しました
この依頼は期限のない常時依頼となりますのでいつでも持ってきてください
それでは何か質問はありますか?」



「あのそれぞれの特徴を確認したいんですけど何か確認できるものは無いですか?」



「かしこまりました
少々お待ちください」


「こちらの図鑑で確認できるようになっています
どうぞお持ちください
ただしギルドからの持ち出しは禁止となっているのでご注意ください」


「はーい
ありがとうございます
じゃあお借りします」


「確認が終わられましたらこちらまでお持ち願います」



「分かりました」



ウンウン
これがエテ草でこれがガルダー草でこれがドルチ花だね


よし頑張るよ
ととその前に


「ありがとうございました」


「はい確かに
ではお気を付けて行ってらっしゃいませ」


「はーい
行ってきます〜」



ー□ー■ー□ー■ー□ー■ー


フンフンフン
てくてくてく
フンフンフン
てくてくてく


ここまで来れば見つかるかな?


「それじゃぁムツキお手伝い宜しくね」



「分かっている我は調べるだけで良いからな
任せておれ」



「じゃあそっちはお願いね
あっでもあんまり私から離れないでね
ほら私戦えないから
よろしくね」


それではムツキにも手伝って貰っていっぱい取るよ!!


ー□ー■ー□ー■ー□ー■ー


うわー
すごい


2種類の薬草が山になってる…
取りすぎた?
まあいいや



アッちなみに
エテ草は体力回復系の薬草でガルダー草が魔力回復系の薬草だよ
多分それぞれからポーションとMPポーションが出来るんだろうな〜


さぁまだあんまり見つかってないドルチ花をもう少し探してから帰ろっかな?



ー□ー■ー□ー■ー□ー■ー

たっだいま〜
ギルドに到着


「納品と確認お願いします!」


ばさっ



「!!
たくさん取って来られましたね
では確認に移ります」


アレ?
少し加減したつもりだけど多かった?
持っているのの半分よりも少ないのに?

まあいっか


「確認が終了致しました
エテ草が20束600ミニ
ガルダー草が40束2000ミニ
ドルチ花は16束800ミニ
合計3400ミニとなります
ご確認ください」


「はい確かに
じゃあまた明日来ます」


「かしこまりました
ではお疲れ様でした」


またね〜


今日も疲れたから早めに寝とこう
おやすみ〜



ーーーーーーーーーーーーーーー
今回はキリがいいところで終わらなかったので少し長めとなってます


説明回になってしまいました…
前回と足して二で割ればちょうどいい感じ?

ともかく
誤字脱字会ったら教えてください


あと
この小説が皆さんにどのように受け取ってもらえてるかバグバクなので感想くれたら嬉しいです
(感想でテンションが上がって更新ペースが上がるかも?)
よろしくお願いします

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く