異世界から勇者として呼ばれた平凡なボク

こうたん

[episode1] 平凡生活

僕は平凡な男子高生だ。勉強成績は平均ぐらい、スポーツも苦手でも得意でもない。平凡すぎて逆に居ない男子高生……だった、ある時までは。
空に一筋の赤い稲妻が走り、気が付いたら全く知らない世界に居た…
そこでボクは[平凡なのに異世界転生?!]を閉じた。
主人公がボクに似てる本を読んで現実逃避をするという行為自体に飽き始めていた。
「同じストーリーばっかかよ…もっと刺激がある本をくれよーーーー!」
ということで(?)自分で平凡無双系のラノベを書くことにした。
が、そういう系の本を読み漁ってたせいで同じストーリーしか出てこない。一通りボクを無双させたところで、使者に異世界から勇者を呼んでくることにした。かといっても裏切られると元も子もないので異世界からも平凡な人を選ぶことにした。そして使者を派遣したところで疲れてぐっすりと深い深い眠りについた。






















自分の思いつきの平凡な物語に
      呑
    ま
  れ
 る
なんて知らずに。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く